コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

読書記録「こめかみひょうひょう」雁須磨子

2010年3月9日(火)お風呂で。

こめかみひょうひょう (ミリオンコミックス Hertz Series 75)こめかみひょうひょう (ミリオンコミックス Hertz Series 75)
(2010/03/01)
雁 須磨子

商品詳細を見る

雁須磨子の良いトコロのつまった本ってカンジ。
雁須磨子のこうゆうほのぼのしたホモはホントに良いのね~~!!
「こめかみひょうひょう」ってタイトルはよくわからないがw
なんとなく雁須磨子さんらしくて良いなと思ってしまうのです。

表題作の受くんの
「誰かを抱きしめたり よじのぼったりしたい!」
って心の声が良かったw
ニョロだってこんなですがよじのぼったりしてみたいよ!w

あとIIIの1番最後のトコが好き。
(コレはかなりネタバレになってしまうかもだから申し訳ないけど。)
空だと思っていたトコロが窓でソコから実は上に行けるっつ表現好きだった。
ニョロも考えてたコトと同じだったから。
例えば”ドア”しか知らない外国人が日本の”引き戸”を見たら開け方がわからないかもしれない。
そしたらその人にはその”引き戸”は「壁」で行き止まりになっちゃうんだけど、
そこに開け方のわかる人が登場したらその人にとっては劇的な変化が起きるんだよね。
わかる人にとってはとってもカンタンなコトだけど。
人との出会いで何か簡単に劇的に変わってしまうってステキだな~って思った。

あと脇役だけど凄く重要なコ、結子ちゃんかわいかった。
「結子この人知ってる」発言はドッキーン!!としてしまったが恋のキューピッドになれてホントに良かったw
子供は悪魔と天使が表裏一体のトコが素晴しいw

他は随分と細かい読切りのお話がたくさん入ってたな。
お得なカンジがしましたv

ホント良い本でしたね~。
読んだ後「ぽやややや~~ん」と余韻に浸れるカンジ。
良い本v
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

INFOMATION

NYORONO

Author:NYORONO
管理人:NYORO。
現在の本棚:3197冊。
(未整理多数;)
はじめての方はMENUのABOUTをお読みください。

MENU
LINK
検索フォーム
ACCESSES NUMBER
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
NEWS
COMMENT
月別アーカイブ
pixiv
meromero park
ブログ更新すると成長するのでかわいがってます。
