コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

読書記録「君に沈む」イシノアヤ

2010年1月18日(月)お風呂と寝る前。

君に沈む (EDGE COMIX)君に沈む (EDGE COMIX)
(2007/09/28)
イシノ アヤ

商品詳細を見る

夢みた週末 (EDGE COMIX)」を読んで「コレってアレの続編だよな?」と本棚から引っ張りだしたので折角なので読みました。
この本って表紙が暗そうだけどメイン(多分)の「ドリップ」のシリーズの話は幸せな話なんだよね。
この本の中で最も暗いカンジの「有卦入り」って話が表紙になってるから暗そうなんだよねw
裏表紙の織り込みに「幸福な男」のカラーが描かれてるんだけど何故か凄くキモイ色で塗られてるんだよね。
このカラーだけ見るとおどろおどろしい話みたいに見えますがとってもかわいい話なんだよね~。
このカラーを見て読んでしまうとキモイ中年男の話に見えてしまうかもしれないよね?w
でも思った通り続編ではとっても幸せになったもんねv
(ちなみにニョロの「キモイ」は悪口ではありません。許して下さい。ぺこ。)
なんだか不思議なデザインの本だな~と思います。

コレ買った時ジャケ買いしたんだよね~と思い出す。
1回目読んだ時は「おしゃれな絵だな~」ってゆうくらいでそんなに心の引っ掛かりがありませんでした。
しかししばらくしてから2回目読んでみたら「何じゃこりゃ?ステキな話じゃねぇか!」とビックリしました。
なんでそんなにギャップがあったのかな?と分析するにこの不思議なデザインだからなんだろうかね?
ホント本のデザインって面白いなv

コレ読んだ時はまだ擬人化って言葉が一般的ではなかったと思うので(?)意識してなかったけどコレの「ソリスト」も擬人化の話なんだね。
普通にメルヘンなかわいい話だと違和感なく読んでたので似合ってるんだと思う。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

INFOMATION

NYORONO

Author:NYORONO
管理人:NYORO。
現在の本棚:3197冊。
(未整理多数;)
はじめての方はMENUのABOUTをお読みください。

MENU
LINK
検索フォーム
ACCESSES NUMBER
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NEWS
COMMENT
月別アーカイブ
pixiv
meromero park
ブログ更新すると成長するのでかわいがってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。