コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

読書記録 「ブラックジャック 16巻」

2009年4月18日土曜日、お風呂で。

ブラック・ジャック (16) (少年チャンピオン・コミックス)ブラック・ジャック (16) (少年チャンピオン・コミックス)
(1979/01)
手塚 治虫

商品詳細を見る

「海は恋のかおり」で如月先生の話題が出て来た。
BJ先生はピノコとラブラブの方がニョロは好きだからピノコのかわりにニョロが嫉妬。
何故かこのお話にはピノコ出て来ないから。
手塚先生のお話は1話読み切りの場合、発表順じゃなく順番を編集して収録されてたりするって聞いたコトあるからピノコが登場前の発表作なのかな?とか考えたり。
手塚先生のファンサイトとかで調べたらわかりそうだけど、手塚先生を追求するのはブラックホールに足を踏み入れるが如し、だからやんわり想像するだけでお終いにするw
根性なしだから!

「二人三脚」って話で、ピノコが
「イジワユ!先生キヤイ!先生の宍戸錠!」
って言ってたのが凄い面白かったwww
宍戸錠って何で!?
その頃の流行とかなのかな??
わかんないけどニョロも使ってみたいw
人を罵る時に
「○○ちゃんの宍戸錠!!」
つってwww
言われた方はキョトンだよ!!w

しかしこの「二人三脚」とゆう話、学生運動ってゆうのかな?
そのアジトを知られたからってそのメンバーのお父さんを殺しちゃうんだけど、その学生運動の時代の感覚ってのがイマイチつかめなくてナゼそこまで?と思ってしまうのです。
文字通りの”命”をかけて学生運動してたってのがその時代の話読む度に「??」となってしまうのです。
平和ボケってゆうのかなニョロみたいな輩は?
何か「なるほど!」と納得出来るその時代の話読んでみたいものです。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

INFOMATION

NYORONO

Author:NYORONO
管理人:NYORO。
現在の本棚:3197冊。
(未整理多数;)
はじめての方はMENUのABOUTをお読みください。

MENU
LINK
検索フォーム
ACCESSES NUMBER
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NEWS
COMMENT
月別アーカイブ
pixiv
meromero park
ブログ更新すると成長するのでかわいがってます。
