コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

読書記録 「アランとドロン」

2009年4月6日月曜日、お風呂で。

アランとドロン (UNPOCO COMIX)アランとドロン (UNPOCO COMIX)
(2007/07)
潮 須磨子

商品詳細を見る

前に雁須磨子と見間違えして雑誌で読んだ「アランとドロン」。
似通った名前で惑わされて
「なんだ、見間違えだ。全然違うじゃん、ガックリ・・・orz」
となる場合が多いけどこの潮さんは面白かったので
「見間違えてラッキー!!」
と思ったまれなケースでした。

ドロンって変な生き物がブスかわいくてw
2人ラブラブで心がほかほかします。
後の読み切りの「A HAZY SHADE OF WINTER」とゆう作品が「アランとドロン」の原型のような話だったのですが、
その作品ではドロンに似た”魔法使いに犬にされたお姫様”ってのが出てました。
ドロンって犬なの?なんなの?
「ドロンって何者なの?」
ってのはギャグなマンガに愚問なのかもしれないけど気になるよね。

あとがき見るとのんびりとマンガ描いてる方っぽいから次の本が出るのか否かわかりませんがこの作品はその後も描かれてる様だし続きの本見たいな。
のんびり待とうと思います。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

INFOMATION

NYORONO

Author:NYORONO
管理人:NYORO。
現在の本棚:3197冊。
(未整理多数;)
はじめての方はMENUのABOUTをお読みください。

MENU
LINK
検索フォーム
ACCESSES NUMBER
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NEWS
COMMENT
月別アーカイブ
pixiv
meromero park
ブログ更新すると成長するのでかわいがってます。
