コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

読書記録「おやすみプンプン(2)」浅野いにお

2010年3月30日(火)お風呂で。

おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス)
(2007/12)
浅野 いにお

商品詳細を見る

シミちゃん大活躍だったなー。
もうニョロは断然シミちゃん贔屓だもんねーv
火事になってビックリしすぎてシミちゃんの鼻水が左右くっついちゃいましたw

プンプンも雨でシッコもらしたのバレなくて良かったねーw
そうゆう時ホント助かったと思うよね。
(ニョロ経験あるらしいw)

愛子ちゃんの涙、見開き。
すごく心が傷ついちゃっただろうね。
でも小学生にそこまで期待しちゃダメなのね。
愛子ちゃんは藁にもプンプンにもすがりたかったんだよね。
しかし藁は藁、プンプンはプンプンだ。
お互いかわいそうだよね。

グレプンプンおもしろ!!
その目!その口!!

そして2年の時がたってしまった;3;
コンテントヘッダー

読書記録「おやすみプンプン(1)」浅野いにお

2010年3月29日(月)お風呂と寝る前。

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)
(2007/08/03)
浅野 いにお

商品詳細を見る

プンプン最初は友達に借りて読んでたから1、2巻持ってなかったんだ。
やっと古本で買った。

久々に1巻読んだらなんか今より壮絶なカンジしたなw
大人達がマトモな人が1人もいない。
キ○ガイの顔してるか、普通の顔しててもヒドいセリフ吐いてるか。

しかし子供の頃の愛子ちゃんはメチャクチャかわいいなーv
清水くんは昔からずっとかわいいなv
しみちゃん、チョーキュンキュンしちゃうv
コンテントヘッダー

読書記録「人に言えない間柄」ユキムラ

2010年3月28日(日)お風呂で、29日(月)昼。

人に言えない間柄 (キャラコミックス)人に言えない間柄 (キャラコミックス)
(2010/03/25)
ユキムラ

商品詳細を見る

うーーーむ。
心配だ。
内容はユキムラさんの世界観でキュンキュンしたのですが、
絵が変わって来た?って疑惑が。。。
表題作は2006年に描いたものらしいのですが、ソレの番外編が2010年に描かれていて、絵が変わってるんです。
表紙同様、キラキラして一般向けな売れ線なカンジになってる?ってカンジ。
あとがきを見るとその頃から作画がフルデジタルになったんだって。
・・・キレイすぎる;;
こうゆう絵好きな人は多いのかもしれない。
でもユキムラさん独特のクセが薄れてしまったカンジでニョロは淋しいと思うのだ。
若干の”萎え”が否めない。

表題作、2006年に描かれたものは受の人、若干のモサさがあるのに口元にホクロがあるトコロがセクシーに見せるのだと思うんだけど、
表紙と描き下ろしのカンジだと美しすぎるのでギャップ萌が楽しめないんだよね。
新しい方の絵は全体的にキャラが幼く見えてこの2人の年の差が萌えなのに差がわからなくなってしまってるカンジがするんだよね。

こうゆう風に変わってしまった事に対してウダウダ言うのは良い事ではないとわかっているんだけど。
やっぱり淋しくて言ってしまう;;

2010年に描かれた表題作の番外編、高校生の攻の友達が主人公になってて表題作では冷静な大人っぽいコだったのに番外編では幼くて子犬の様な受になってました。
番外編だと思わないでこの話は単品のものだと思ったら納得するんだけど、このコがあのコってなると
「???」
ってなってしまうのね。

これから新しく描かれる話はこの絵に合ったお話が描かれて行くんでしょうね。
だからこれからも応援しますよ!
逆にコレからどうなってゆくのか楽しみです。
新ユキムラさんですね。
今までは今まで。
これからはこれから!
コンテントヘッダー

新入荷。1冊。

2010年3月28日(日)紀久屋にて。

人に言えない間柄 (キャラコミックス)人に言えない間柄 (キャラコミックス)
(2010/03/25)
ユキムラ

商品詳細を見る

表紙がユキムラさんぽくないキラキラしてたのでビックリしました。
見つかりにくかったw
家に帰ってから中身ペラペラ見て中はユキムラさんらしいカンジでホッとしました。
内容読んでみなきゃわからないから今晩読んでみるけど。
コンテントヘッダー

読書記録「動物のお医者さん(12)」佐々木倫子

2010年3月24日(水)昼、25日(木)お風呂と寝る前。

動物のお医者さん (12) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (12) (花とゆめCOMICS)
(1994/05)
佐々木 倫子

商品詳細を見る

最終巻。
最後、大団円ってカンジだったけどホントにソレでいいの?ってカンジでした。
近所の跡継ぎいない動物病院から機材もらってハムテルの家で開業するって言ってたけど
5歳の曾孫が大きくなったら跡継ぎたいって言ってるって、
5歳だとハムテル達と15くらい(?)しか変わりないよね。
そしたら15年後とかまた近所に動物病院2個あるってゴタゴタしちゃうんじゃないの??
ニョロ間違って読んだのかな?
そうゆうことだよね???
ダメじゃんw

いいか、
ハムテル達はどちらにしてもいつまでも綱渡りで行きていく様なカンジがする。
そんな人生な気がするw

やっぱり「動物のお医者さん」は名作だね。
早く全部集めたいな。
コレは集まりやすい本だと思うから大丈夫そう。
コンテントヘッダー

読書記録「動物のお医者さん(11)」佐々木倫子

2010年3月23日(火)お風呂で、24日(水)お風呂で。

動物のお医者さん (11) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (11) (花とゆめCOMICS)
(1994/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る

ヒヨちゃんの出生の秘密(?)。
タカにしたかったのかヒヨちゃんを。
なるほどねw
だからねw

犬ぞりシーン出て来た。
ハムテルのチームの犬みんなかわいいなv
犬ぞりの最初のエピソードの巻欲しいなー。
犬達のソレゾレの性格読みたいなv

1番楽しかったのが犬の狂犬病予防注射の日の話。
ニョロはマトモに犬を飼ったコトがないから経験ないんだよな。
(ニョロが小さい頃お兄ちゃんが飼ってたけど、小さかったしお兄ちゃんのだからどうしてたか知らない。)
この話で首に注射すると痛くないが、あばれる犬はかまれるから痛いけどお尻にする、って言ってたけど、ネコのえんちゃんが予防注射する時はどうだったかな?
覚えてないけど背中にサクッと打ってた気がするな。
ネコはどっちでもいいのか?
アッとゆう間だからえんちゃんは「何かした??」って顔してるからイイんだろうな。
犬の予防注射、いつか見てみたいなー。
楽しいだろうなーーw
コンテントヘッダー

途中経過「動物のお医者さん(11)」佐々木倫子

動物のお医者さん (11) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (11) (花とゆめCOMICS)
(1994/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る

またちまちま読書中。
ホント、ニョロは読むの遅いから少しコマの小さい本になると1日では読めなかったりするのね;
コンテントヘッダー

読書記録「動物のお医者さん(3)(10)」佐々木倫子

2010年3月21日(日)お風呂と寝る前、22日(月)お風呂で。

動物のお医者さん (3) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (3) (花とゆめCOMICS)
(1990/04)
佐々木 倫子

商品詳細を見る

古本、醤油らしきものついてた。
チェックが甘かったな。
生活的なそうゆう汚れはキライじゃないけどナイにこしたコトはないもんねw

ミケの出て来る話は好きだなー。
ミケねえさんの姉御肌が気持イイv
ステキ。
子供の頃のチョビへの教育的指導が素晴しいね。
チョビも立派に育つはずだよv
教育は厳しいがピンチには助けてくれる人情派だしね^^b


2010年3月22日(月)お風呂と寝る前。

動物のお医者さん (10) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (10) (花とゆめCOMICS)
(1993/08)
佐々木 倫子

商品詳細を見る

ミケねえさんの子供の頃らしき、きゃわいい絵の表紙の10巻。
10巻でもミケねえさん大活躍でしたv
ミケが西根家に来た時の壮絶なエピソード。
笑ったーwww
過去の自分のエピソード聞いた後の現在のミケの
「ガーン。私にそんな過去が・・・」
ってカンジの「・・・・・」の顔wwww
眉間のシワがステキです!ねえさん!!v

犬ぞりレースのエピソードの巻はまだ買ってないから読み返してないけど、
その時に登場したとゆうチョビより怖い顔のハスキー、プチ♥が出て来た話も笑った。
凄い極悪顔!!www
でもやっぱり優しい性格。
ステキだ、ハスキー犬v
このマンガのお陰でハスキーの株ダダ上がりだったもんね、当時。
プチ♥くん、八木教広の「エンジェル伝説 1 伝説の幕あけの巻 (ジャンプコミックス)」の主人公の北野くんに似てるね。
両方、強面だけど優しい心v
ニョロそうゆうコ大好きだ!!!v
ニョロもチョビとプロレスごっこしたいなーvキャーv
コンテントヘッダー

途中経過「動物のお医者さん(3)」佐々木倫子

動物のお医者さん (3) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (3) (花とゆめCOMICS)
(1990/04)
佐々木 倫子

商品詳細を見る

ちまちま読みます。
菱沼さんは相変わらず凄い・・・w
コンテントヘッダー

読書記録「BILLY BAT(1)」浦沢直樹

2010年3月20日(土)お風呂と寝る前。

BILLY BAT(1) (モーニング KC)BILLY BAT(1) (モーニング KC)
(2009/06/23)
浦沢 直樹長崎 尚志

商品詳細を見る

最近モーニング本誌を買う機会があって(中村明日美子さんの「呼出し一」を見るため)「BILLY BAT」も読んだんだけどその時忍者とか出てたから最初が漫画家から始まると思ってなかった。
そしたら3巻(BILLY BAT(3) (モーニングKC))の表紙が忍者だからその頃出て来るんだね。
最初のこの1巻は第二次世界大戦後の頃なんだけど時代さかのぼるカタチになるんだね。
どんな流れでそうなってるか想像つかないんだけど。

浦沢さんの話は先が読めないからまだ感想とかないや。
浦沢さん買い始めると長くなるから始めから買わない様にと思っても新しいの始まると買っちゃうのね。
今は古本で頑張ってるけど新刊買うと「また新刊?」「また!?」ってなっちゃうのね。
ホントに浦沢さんの描くスピードの速さに驚愕。
コンテントヘッダー

読書記録「ワイルド マウンテン(6)(7)」本秀康

2010年3月19日(金)お風呂と寝る前。

ワイルドマウンテン 6 (IKKI COMIX)ワイルドマウンテン 6 (IKKI COMIX)
(2009/06/30)
本 秀康

商品詳細を見る

ワイルドマウンテン 7 (IKKI COMIX)ワイルドマウンテン 7 (IKKI COMIX)
(2009/06/30)
本 秀康

商品詳細を見る

ニョロ勝手に7巻が最終巻だと思ってた。
なんでだろ?
終わりそうに盛り上がってたから?
そんなあおり文句がドコかに書いてたから?
どっちだったかは忘れたけど今月30日に「ワイルドマウンテン 8 (IKKICOMICS)」発売だって予定表見て知って「!???」って。
商品説明のトコに「堂々完結!」って書いてたから8巻でホントに終りかな?
淋しいけど。
お金なくて今まで6、7巻を買うの保留にしてた分際で言えませんけどね;w
8巻出る前に思い切って買った。
そしたらやっぱりお小遣いたりなくなってしまいましたけど!

なんでワイルドマウンテンなのに「香港編??」って思ってたら凄いコトになってた。
スガヒコは相変わらずカッコいいなーv
何もやらないと見せかけてのさりげないカッコ良さ。
足も長いしw

巨大ロボットのアクションマンガ、単純にはらはらドキドキして続きが楽しみで面白かった。
でもロボットのコトよりハガレゴッドのコトの方が心配で心配で仕方なかったな。
宇宙人の弱点はニョロ結構早い段階で怪しんでいましたw
宇宙船らしきものであそこが異様だったもんな。
香港サタンA、Bの時はよくわからなかったけどCは宇宙船(?)と似てたから怪しんでいたw
わかりやすいようにしてくれたんだろうけどね。笑った。

今回は銀造の活躍が少なかったけどあいかわらずかわいかった。
きのこは感情を持っても食べ物に変わりはないとゆう揺るぎない心、流石だと思いましたw

ホントにコレからがハガレゴッドの運命の左右ってカンジだな。
8巻がとっても楽しみです!


2010年3月19日(金)寝る前。

こめかみひょうひょう (ミリオンコミックス Hertz Series 75)こめかみひょうひょう (ミリオンコミックス Hertz Series 75)
(2010/03/01)
雁 須磨子

商品詳細を見る

読み返しました。
やっぱりかわいくていい話でした。
まわりをきょろきょろ伺って手にチュッとかってキュン!っと胸が苦しくなっちゃうカンジでステキ。
コンテントヘッダー

読書記録「ケロロ軍曹(15)」吉崎観音

2010年3月18日(木)お風呂で。

ケロロ軍曹 15 (角川コミックス・エース 21-25)ケロロ軍曹 15 (角川コミックス・エース 21-25)
(2007/07/26)
吉崎 観音

商品詳細を見る

夏美のエアロビクス姿に鼻血するギロロ。
すごいなギロロはw
しかしケロロビクスはイヤだ!!
絶対にイヤだ。
あんなに頑張ってそんな結果なんてイヤだ!
でも痩せで困ってるウチの母親や久本雅美みたいな人にはうらやましい結果だろうなw

古本で買ったので「特別ふろく」の変顔ポールが微妙に折られていて楽しい気持になりました。
こうゆう前持ってた人の跡が残ってる本と古本屋で出会うと楽しいんだよねー。
キレイな本にこしたコトはないけどこうゆう楽しい跡なら良い。
コンテントヘッダー

読書記録「ケロロ軍曹(14)」吉崎観音

2010年3月17日(水)お風呂で。

ケロロ軍曹 14 (角川コミックス・エース 21-24)ケロロ軍曹 14 (角川コミックス・エース 21-24)
(2007/02/26)
吉崎 観音

商品詳細を見る

掃除機をカスタマイズするケロロかわいい。
健気だね~w

ビニールプールにカラダ小さくして入るってのドラえもん的で和んだv
しかしギロロ、巨大な夏美を見て
「巨大な夏美・・・
なんとゆう迫力・・・
いや魅力・・・
完璧だ・・・」
ってそんないやらしいwww
でもステキな人が巨大になったらホントにステキで魅力的だろうな~ってギロロがうらやましくなりましたw
踏みつぶされたくはないけどね!

あと、冬樹くんがメイド服着てた!!
夏美と桃華と小雪はわかるけど冬樹くんもスカート!!
キュンキュンしちゃいましたw
やっぱこんな腐女子向けにやってくれてんのかな?
ありがとうございます。
ごっつぁんです!
コンテントヘッダー

読書記録「ケロロ軍曹(13)」吉崎観音

2010年3月16日(火)お風呂で。

ケロロ軍曹 (13) (角川コミックス・エース (KCA21-22))ケロロ軍曹 (13) (角川コミックス・エース (KCA21-22))
(2006/07/21)
吉崎 観音

商品詳細を見る

ケロロの季節もののお話は楽しいなv
このカンジが子供にウケるんだろうなw
雛祭りやお花見。
今の時期のお話が読めて嬉しかったです。
凄く花見したくなったー。
コンテントヘッダー

読書記録「文化祭ウラ実行委員会(1)」江川達也

2010年3月15日(月)お風呂で。

文化祭ウラ実行委員会 1 (GOTTA COMICS)文化祭ウラ実行委員会 1 (GOTTA COMICS)
(2000/12)
江川 達也

商品詳細を見る

『非実在青少年対策』について昨日の夜考えて疲れたので
「ムダにエロな本が読みたいなー」とか言って江川達也読みました。
「ムダにエロ」って冗談では言いますけどね、ムダなんかではないですよね。
ムダにセクシーな先生のおっぱいがプルプル言ってるのだってムダじゃなくて青少年のエロに対する情熱を発散させるのに十分役に立つもんね。
って、この本は思ったよりはエロくなくてニョロの目論みは少し外れたけどねw

中3男子が初キスに情熱を燃やすってイイじゃん。
健全な性衝動に忠実って青少年らしくてイイじゃん。
健全じゃなければ少し問題があるけど、ソレも本の中ならある程度いいじゃないかと思うよね。
現実にしないためのフィクションならイイじゃん。
むー!!
コンテントヘッダー

読書記録「ケロロ軍曹(9)」吉崎観音

2010年3月14日(日)お風呂で。

ケロロ軍曹 (9) (角川コミックス・エース)ケロロ軍曹 (9) (角川コミックス・エース)
(2004/08/10)
吉崎 観音

商品詳細を見る

ケロロはオタクの読むモノだと思うと抵抗があるけど
(オタクを軽視してるんじゃなくてオタクの記憶力とかスゴイの尊敬してニョロはそこまで出来ないからなーと躊躇してしまうの;細かいネタわかんないんだもん。)
子供も読めるものだと思うとホントに楽しく読める様になった。
何巻かの作者紹介のトコで
「オタクのモノだ、子供のモノだと言わないで皆のケロロだと思って下さい」
とか書いてたけどその通りだね。

とか言いつつ日向家の温泉シーンには萌えてしまいますねw
母と姉がセクシーなのはもちろんだけど冬樹くんがホントにセクシーなんだもんねv
かわいいv
乳首見えちゃっていいんですか!?キャーってカンジに思ってしまうかわいさだw
5~7才に変身しちゃった冬樹くんも子供らしくてかわいかったなv

「六弐参事件につづく」とか
「あの日の珍騒動以来(コミックス第七話参照)」
とか過去の話とつながってる話がイキナリ出て来るのが多いのには参った。
「あの日の珍騒動ってなんだっけ?」
って気になってもコミックス出すのが面倒っつ;;
なんか知らんけど「あーパー」ってなってるケロロかわいかったv
コンテントヘッダー

読書記録「金田夫妻」けらえいこ

2010年3月13日(土)お風呂で。

金田夫妻金田夫妻
(2008/03)
けら えいこ

商品詳細を見る

毎日気合いの入ったマンガばかり読んでると疲れるからたまにこうゆう箸休めしてえくれるマンガ読むと良いカンジしますね。
ホッとする。
バブル時代の女子がいっぱい出て来てて懐かしいカンジで面白かったw
コンテントヘッダー

読書記録「ホムンクルス(12)」山本英夫

2010年3月12日(金)お風呂で。

ホムンクルス 12 (ビッグ コミックス)ホムンクルス 12 (ビッグ コミックス)
(2010/02/27)
山本 英夫

商品詳細を見る

表紙の名越さんから見てもわかるけど、名越さんイッてしまってる;
今回の本の印象は
「あい”だだだだだだだだだだ><」
名越さんホムンクルスにとらわれてしまったのね。
とにかく今回はそんだけの印象。

ホムンクルスは絵でドンドン進んで行くからニョロでも早く読めてしまうの。
だからこそ早く続き、続き~!!ってワクワクするんだね。

ピアス男の美しさの追求も楽しみなトコだ。
仕草とか内側から溢れてるんだね~。
かわいいよ。
幸せになってほしい。
名越さんは幸せになれるんだろうか?
厳しそうだな・・・。
コンテントヘッダー

読書記録「グーグーだって猫である」秋本尚美

2010年3月11日(木)お風呂で。

グーグーだって猫である 映画版コミックグーグーだって猫である 映画版コミック
(2008/08/30)
秋本 尚美

商品詳細を見る

今日は体調が良くないから本文は後日。


秋本尚美さんの「ぬくぬく ひだまり編 (クイーンズコミックス)」が好きだったのでこの方の描く猫マンガが見たいな~と思って買いました。
でも大島弓子さんのグーグーは1冊は持ってたはずなんだけど・・・・今このブログのリストチェックしたら大島弓子さんの項目がなかった!
ヤバ!チェック漏れ発見;;
ぎゃー><
・・・・ととととにかく(かなり動揺w)
大島弓子さんの本は1冊かそこらしか持ってないし「綿の国星」もろくに読んだコトないから理解度が低かったです。

でもグーグーは全部集めたいし、この映画も見たいからいずれは理解出来ると思ってる。
未来の自分にとっておく本だなコレは。
とりあえず。
コンテントヘッダー

読書記録「猫が箱の中」雁須磨子

2010年3月10日(水)お風呂で。

猫が箱の中 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 35)猫が箱の中 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 35)
(2010/03/01)
雁 須磨子

商品詳細を見る

まさかこの本が小学生とのラヴの話だとは思わなかった。
あとからあらすじ見たらそんな様な事書いてたけど、
内表紙で先輩とのいやらしげな2ショットだったから単純にこの2人の話だと思ってたんだ。
でも段々と小学生のノブくんがかっこよく見えてくるからうまいな~と思ってしまう。
小学生でも明らかにノブくんは攻で松井くんは受だもんね。
年下攻きゅんv

しかしこの本「キモ」って単語がいっぱい出て来たな。
「自分キモっ」って。
そりゃ小学生に恋しちゃったら自分を責めちゃうだろう。
せめなかったら社会人としては欠落しているだろうね。
でもノブくんかっこいいんだもん。
今回は何かしたいんじゃなくて、されたいからギリギリ見逃してやって欲しいw
実際は小学生の時はしなかったし許して欲しいw

最終話の怒濤の時間の経過ぶりが好きだった。
大変だったコトが過去になっていて過ぎ去ってたのが良かった。
どんなに大変なコトでも時間が経てば”過去”になるんだもんね。
人生あきらめるモンじゃないってカンジで好きだった。
またイイカンジの脇役女児出てたし(妹)w

あ~~~1番最後のノブくんの笑顔がステキすぎる!!
ノブくんのこうゆう笑顔が惚れさせるんだv

あ~~~このあとのラブラブまくりのノブくんと松井くんが見たいすぎる!!
ここまでがドラマなんだと知りつつも、すったもんだでくっついた人達がムダにラブラブしてるの見るのすっごく好き!
ノブくんの男前がもっと見たい!!

この本、何回も何回も読み返しちゃう本だ!!
ステキすぎる!!
すごくステキすぎる!!!
コンテントヘッダー

読書記録「こめかみひょうひょう」雁須磨子

2010年3月9日(火)お風呂で。

こめかみひょうひょう (ミリオンコミックス Hertz Series 75)こめかみひょうひょう (ミリオンコミックス Hertz Series 75)
(2010/03/01)
雁 須磨子

商品詳細を見る

雁須磨子の良いトコロのつまった本ってカンジ。
雁須磨子のこうゆうほのぼのしたホモはホントに良いのね~~!!
「こめかみひょうひょう」ってタイトルはよくわからないがw
なんとなく雁須磨子さんらしくて良いなと思ってしまうのです。

表題作の受くんの
「誰かを抱きしめたり よじのぼったりしたい!」
って心の声が良かったw
ニョロだってこんなですがよじのぼったりしてみたいよ!w

あとIIIの1番最後のトコが好き。
(コレはかなりネタバレになってしまうかもだから申し訳ないけど。)
空だと思っていたトコロが窓でソコから実は上に行けるっつ表現好きだった。
ニョロも考えてたコトと同じだったから。
例えば”ドア”しか知らない外国人が日本の”引き戸”を見たら開け方がわからないかもしれない。
そしたらその人にはその”引き戸”は「壁」で行き止まりになっちゃうんだけど、
そこに開け方のわかる人が登場したらその人にとっては劇的な変化が起きるんだよね。
わかる人にとってはとってもカンタンなコトだけど。
人との出会いで何か簡単に劇的に変わってしまうってステキだな~って思った。

あと脇役だけど凄く重要なコ、結子ちゃんかわいかった。
「結子この人知ってる」発言はドッキーン!!としてしまったが恋のキューピッドになれてホントに良かったw
子供は悪魔と天使が表裏一体のトコが素晴しいw

他は随分と細かい読切りのお話がたくさん入ってたな。
お得なカンジがしましたv

ホント良い本でしたね~。
読んだ後「ぽやややや~~ん」と余韻に浸れるカンジ。
良い本v
コンテントヘッダー

読書記録「あて馬ライダー」語シスコ

2010年3月7日(日)お風呂で、9日(火)夕方。

あて馬ライダー(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)あて馬ライダー(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
(2010/02/27)
語 シスコ

商品詳細を見る

表題作もいつもの語シスコさんのノリでとっても楽しかったのですが、
読切りの「MAN IN BRACK」面白すぎた!!www
ち○このオンパレード!
ち○こカタログ!!
ち○こ色々!!!
男の子はいいな~風呂場でいっぱい観察出来て。
ニョロの少ない経験で目にして来たち○こだけでも色々で面白いもんな。
色んな人の見比べたら、そりゃ楽しかろう!w
この話の受のコが持ってたち○このカタログみたいなエロ本見てみたいv
面白そうだからマジ欲しいな~www

もう流石、語シスコさん!としか言えない!!
語シスコさんのふざけたマンガは最高だ!(とってもほめてる)
どんどんふざけて欲しい!!!v
コンテントヘッダー

読書記録「ナツコイ」鹿乃しうこ

2010年3月7日(日)昼、8日(月)お風呂で。

ナツコイ (バンブー・コミックス REIJIN Selection)ナツコイ (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
(2006/06/17)
鹿乃 しうこ

商品詳細を見る

若い男子のスケベに対する熱意ってのは凄いな~と感心する。
なんで夏だからって男子同士で恋しなくちゃいけないんだw
それはBLだからだ!(断言)w

コレ何気に続編の話多かったな。
こんな男に誰がした (バンブー・コミックス 麗人セレクション)」と「ブルと歩けば (バンブー・コミックス)」。
懐かしいな~。とても。
だから設定が思い出せなかったりした。
「ブルと歩けば」1999年発行だっつもん当たり前だよね~。
でもブルのノリ1番好きだ。
しうこさんは本当に犬への愛があるから上手に描くもんな~。
「フユコイ」にもチラッとシェパード(?)出て来たけどかわいくて一瞬でもキラリと輝いてたw
しうこさんの描くかわいいワンコ達の中でも断トツにステキなブルテリアのブル。
男だわ~。
股間もモザイクかけてもらうほどの男だわ~~~www
コンテントヘッダー

途中経過「あて馬ライダー」語シスコ、「ナツコイ」鹿乃しうこ

あて馬ライダー(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)あて馬ライダー(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
(2010/02/27)
語 シスコ

商品詳細を見る

ナツコイ (バンブー・コミックス REIJIN Selection)ナツコイ (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
(2006/06/17)
鹿乃 しうこ

商品詳細を見る

半分づつ読んでしまった。
ブログパーツのmeromero parkのために途中経過まで更新してしまう事をお詫びします。
コンテントヘッダー

読書記録「scarlet」斑目ヒロ

2010年3月6日(土)昼とお風呂で。

Scarlet (バーズコミックス リンクスコレクション)Scarlet (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2007/08/24)
斑目 ヒロ

商品詳細を見る

かわいい悪魔 (リンクス・コレクション)」と「いとしい悪魔 (バーズコミックス リンクスコレクション)」でとても気に入ったのでもう1冊も買ってみました。

この本はシリアスな話が多かったのですが、シリアスでも暗くなりすぎないでギャグ絵も混ざってるので楽しく読めました。
表題作の攻、二枚目だけどアホなワンコちゃんでかわいかった。
アホのワンコちゃん攻って好きv
ワンコちゃんを甘やかす受好きv

もう1つはリーマン2人の話。
恥ずかしがり屋の受。
もじもじしてるのかわいくていいよね。
もじもじってエロくてイイよねw

もう1つはダサイけどかわいい受の話。
ダサイけど恋人にだけはかわいいっつね!v

この本は1冊目とゆうことでまだ若さもありますがこの斑目ヒロさんの二枚目とギャグ絵の混ざり具合とっても楽しくて好きになりました。
これからも応援していきたいな~と思います。
コンテントヘッダー

読書記録「黒執事(1)」枢やな

2010年3月5日(金)お風呂と寝る前。

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
(2007/02/27)
枢 やな

商品詳細を見る

Twitterで友達だやたらに黒執事についてつぶやいてたので古本屋で発見したので買ってみました。

セバスチャン、かっこいいけど面白いんだねw
セバスチャンの作るスイーツ食べたすぎるね!!
うんまそーー!!

セバスチャン以外の方達はあんなに無能でいいのかな?
ギャグだとわかりつつも食器とか庭がキレイすぎるからソレが壊れるとハラハラしてしまいます。
食器そんなに割ったらおいくら万円やねん!と思ってしまう小市民ですw

ぼっちゃんはホントかわいいね~。
いつでも短パン。
冬でも短パン。
ゴシック少年の基本なんだね。
ぼっちゃんがあのおめめになったエピソード読みたいなv
セバスチャンとぼっちゃんの絆の物語。

作者さんが黒についてのこだわりを作者紹介でしてましたがホントに黒が美しい本だ!
こだわりがビンビン伝わって来ます。
美しい。
コンテントヘッダー

読書記録「NATURAL DOGGY'S DIARY」寿たらこ+1冊

2010年3月4日(木)お風呂で。

NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ)NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
(2010/02/27)
寿 たらこ

商品詳細を見る

エッチなシーンがなかったのがちょっと残念だったw

でもワンちゃん達かわいい!
フレンチブルドッグのニコラくん(ジュニア)かっこいい~~v
トイプードルのチェリーちゃんかわいいがシッコもらしすぎだ!w
ちょっとおバカな犬って言われちゃうぞ。

最後は結構意外な組み合わせで終わったな、とニョロは思ったんだけど納得。
ソレが1番イイだろうな。
ってか内表紙からそうなんじゃん。
良く見てなかった。
ホントニョロの目は節穴だな~。。。
弟くんと恋が実ると思ってたよ。
最後のトコから始まる続きのお話も見たいな~。
エッチな部分ね。
BLだからねw

本編ではまったくなんとも思わなかった六甲くん。
巻末の4コマみてイキナリ素敵に見えた。
六甲くんこんなに動物に好かれるのか。
ブッダみたいだ!w
ステキだ~~~。


2010年3月5日(金)夕方。

なちゅらるどぎぃずだいありぃPetit (花音コミックス Cita Citaシリーズ)なちゅらるどぎぃずだいありぃPetit (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
(2010/02/27)
寿 たらこ

商品詳細を見る

このペラペラで762円。
カラーだからね。
ちょっとお金使いすぎたかな~って反省したのでコレ買って良かったのか否かと思っていましたが、
買って良かったです。
楽しかった!

犬の目線のお話だったのでニョロの大好きなニコラくんの目線も見れたしv
モテモテの椿くん、ニコラくんにも狙われてたのか!!www
最後の方には新たな恋が始まりそうなカンジだったから流石ニコラくんだな~~vと思いました。
その恋の行方ももっと見たかったな~。
コンテントヘッダー

新入荷。51冊。

2010年3月3日(水)購入。

秋本尚美
グーグーだって猫である 映画版コミック
古本105円

浅野いにお
おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)
古本350円
おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス)
古本350円

新井英樹
●SUGAR 2巻(講談社 UP'S KC)
古本105円

池沢理美
天使のフェロモン (1) (講談社コミックスフレンドB (1050巻))
古本105円
●ぐるぐるポンちゃん 2巻(講談社 講談社コミックス 別フレ)
古本105円
●ぐるぐるポンちゃん 3巻(講談社 講談社コミックス 別フレ)
古本105円
●ぐるぐるポンちゃん 7巻(講談社 講談社コミックス 別フレ)
古本105円
●ぐるぐるポンちゃん 9巻(講談社 講談社コミックス 別フレ)
古本105円

入江亜季
群青学舎 四巻 (BEAM COMIX)
古本105円

岩本ナオ
町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックス)
古本200円

浦沢直樹
PLUTO (3) (ビッグコミック)
古本105円
BILLY BAT(1) (モーニング KC)
古本105円

江川達也
文化祭ウラ実行委員会 1 (GOTTA COMICS)
古本105円
家畜人ヤプー 7 (バーズコミックス)
古本105円

おかざき真里
バスルーム寓話
古本350円

語シスコ
あて馬ライダー(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

桂正和
ZETMAN 2 (ヤングジャンプコミックス)
古本105円

鹿乃しうこ
ナツコイ (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
古本105円

雁須磨子
こめかみひょうひょう (ミリオンコミックス Hertz Series 75)
猫が箱の中 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 35)

けらえいこ
金田夫妻
古本105円

寿たらこ
NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
なちゅらるどぎぃずだいありぃPetit (花音コミックス Cita Citaシリーズ)

佐々木倫子
動物のお医者さん (3) (花とゆめCOMICS)
古本105円
動物のお医者さん (10) (花とゆめCOMICS)
古本105円
動物のお医者さん (11) (花とゆめCOMICS)
古本105円
動物のお医者さん (12) (花とゆめCOMICS)
古本105円

すぎむらしんいち
●超・学校法人 スタア学園 16巻(講談社 ヤンマガKC)
古本105円
●超・学校法人 スタア学園 17巻(講談社 ヤンマガKC)
古本105円
●超・学校法人 スタア学園 18巻(講談社 ヤンマガKC)
古本105円
●超・学校法人 スタア学園 19巻(講談社 ヤンマガKC)
古本105円

田村由美
X-DAY (フラワーコミックススペシャル)
古本105円

つのだじろう
●呪凶介 PSI霊査室 2巻(講談社 KCスペシャル)
古本105円

枢やな
黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
古本105円

鳥山明
●ドラゴンボール 15巻(集英社 JUMP COMCS)
古本105円
●ドラゴンボール 18巻(集英社 JUMP COMCS)
古本105円

新沢基栄
3年奇面組 2 (少年ジャンプコミックス)
古本105円
ハイスクール奇面組(1)
古本105円

鳩山郁子
月にひらく襟
古本350円

古谷実
グリーンヒル(1) (ヤンマガKCスペシャル)
古本105円

斑目ヒロ
Scarlet (バーズコミックス リンクスコレクション)

松井雪子
らぶらぶルールブック (Feelコミックス)
古本105円

本秀康
ワイルドマウンテン 6 (IKKI COMIX)
ワイルドマウンテン 7 (IKKI COMIX)

山本英夫
ホムンクルス / 12 (ビッグ コミックス)

吉崎観音
ケロロ軍曹 (9) (角川コミックス・エース)
古本105円
ケロロ軍曹 (13) (角川コミックス・エース (KCA21-22))
古本105円
ケロロ軍曹 14 (角川コミックス・エース 21-24)
古本105円
ケロロ軍曹 15 (角川コミックス・エース 21-25)
古本105円

吉本蜂矢
デビューマン 1 (ヤングキングコミックス)
古本105円
コンテントヘッダー

読書記録「ZETMAN(2)」桂正和

2010年3月3日(水)寝る前。

ZETMAN 2 (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2003/11/19)
桂 正和

商品詳細を見る

今日は風邪をひいてるから治ってから感想書きます。
ごめんなさい;;


展開が急でニョロには少しついていくの難しかったかな?と思いました。
もう少しジンとおばちゃんの幸せな暮らしを見たかったんだけど急に暮らしが大変そうになってた。
後から「そうゆう理由だったのね」って納得する話がチラリと出て来るから良いんだけどハラハラしちゃう。
運命ってか血がそうさせてたのね。
逆らうにはとっても難しい生まれみたいだもんね。

でも「正義」のキャラがアホっぽくて好きだった。
高雅くん。キラキラすぎる!
正義を振りかざしすぎるとアホになるってカンジで良い。
でもまだ中学生なんだからね。
これから本当の正義がわかって行くのだろう。

ジンくん最後ついにZETMANになってしまった。
凄い悲しかった。
おばちゃーーーん!!
これからどうなるんだろう。
もっともっと大変な運命が待ってるんだろうな。

もっと読みたいけど、古本で地道に集めていきます。
コンテントヘッダー

読書記録「ZETMAN(1)」桂正和

2010年3月2日(火)お風呂で。

ZETMAN 1 (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2003/11/19)
桂 正和

商品詳細を見る

古本屋で105円だったから買っちゃた。
久々の桂正和作品。

うっかりと軽いノリで読んだのだが面白かった!
泣いちゃった!!
死についての物語は強いメッセージだからガツン!ってくるよね。
死について学ぶ謎の少年ジン。
ニョロも学ばせて頂きました。

今日古本屋に行ったら2巻も105円で売ってたから買っちゃた。
若干ニョロの苦手な汚れがあったんだけど(105円だから汚れてるのは仕方ないけど汚れにも好みがあるんだ)買っちゃいました。
2巻読むのも楽しみです。

最近、某友達の影響でバットマンにフェテシズムを感じるから表紙のZETMANカッコイイv
1巻ではまだ表紙の様な人はほんの少ししか出てないんだけどね。
登場が楽しみです。
INFOMATION

NYORONO

Author:NYORONO
管理人:NYORO。
現在の本棚:3197冊。
(未整理多数;)
はじめての方はMENUのABOUTをお読みください。

MENU
LINK
検索フォーム
ACCESSES NUMBER
CALENDAR
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
NEWS
COMMENT
月別アーカイブ
pixiv
meromero park
ブログ更新すると成長するのでかわいがってます。
