コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

「ジョジョの奇妙な冒険」アバッキオ

「ジョジョの奇妙な冒険」アバッキオ

「ジョジョの奇妙な冒険」アバッキオ
2010年1月30日。

唇が紫っぽいトコが好きです。
カッパの沙悟浄さん。
コンテントヘッダー

「ジョジョの奇妙な冒険」ナランチャ

「ジョジョの奇妙な冒険」ナランチャ

「ジョジョの奇妙な冒険」ナランチャ

2010年1月29日(金)

ちっちゃくてかわいいナランチャ。
コンテントヘッダー

GALLERY

オヤユビヒメ∞
ミケ

ジョジョの奇妙な冒険
ジョルノ・ジョバァーナ
ナランチャ
アバッキオ
コンテントヘッダー

「ジョジョの奇妙な冒険」ジョルノ・ジョバァーナ

「ジョジョの奇妙な冒険」ジョルノ・ジョバァーナ

「ジョジョの奇妙な冒険」ジョルノ・ジョバァーナ

2010年1月29日(金)

とりあえず描いてみた下手だけどジョルノ。
大好き。
澄んだ瞳が美しいです。
コンテントヘッダー

読書記録「バクマン。(6)」小畑健

2010年1月26日(火)お風呂と寝る前。

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)バクマン。 6 (ジャンプコミックス)
(2010/01/04)
大場 つぐみ

商品詳細を見る

なんか大変なコトになってたね~。
ボイコットなんてして良いのかよ!?
最後の編集長のセリフ、ものすげえきになるヒキしてたね~7巻も楽しみです。

しかし今回も新妻エイジきゅんはきゃわいかったなv
鼻に鉛筆つっこんでダレてるトコとか、流れる様にふにゃふにゃの動きするトコとか、回転レシーブみたいなのとか。
ニョロホントにエイジ君好きだわー。
本物いたら良いのに!
マンガ読みたい!!
ニョロは人気投票「CROW」に入れますv

もちろん「TRAP」も他のマンガも読みたいけどねv
コンテントヘッダー

EDGE

季刊 EDGE
  茜新社    A5判
●季刊 EDGE  VOL,03
  2004年11月30日発行(01刷) 定価895円 古本105円
●季刊 EDGE  VOL,04
  2005年05月10日発行(01刷) 定価952円 古本105円

OPERA
  茜新社 EDGE COMIX  A5判
●OPERA  VOL.02ー制服特集ー
  2006年05月10日発行(01刷) 定価952円 古本350円
●OPERA  VOL.05ーおとなのかわいい!ー
  2007年02月10日発行(01刷) 定価952円 頂物
コンテントヘッダー

安田弘之

安田弘之

●紺野さんと遊ぼう
  太田出版 F×COMICS  A5判
  2001年05月07日発行(01刷) 定価952円 古本105円
コンテントヘッダー

古谷実 新

古谷実

ヒミズ  全4巻
  講談社 ヤンマガKC  B6判
●ヒミズ  1巻
  2001年07月23日発行(01刷) 定価505円
●ヒミズ  2巻
  2001年12月26日発行(01刷) 定価505円
●ヒミズ  3巻
  2002年05月02日発行(01刷) 定価505円
●ヒミズ  4巻
  2002年07月05日発行(01刷) 定価514円

シガテラ  全6巻
  講談社 ヤンマガKC  B6判
●シガテラ  1巻
  2003年12月25日発行(04刷) 定価533円
●シガテラ  2巻
  2004年04月06日発行(04刷) 定価533円
●シガテラ  3巻
  2004年12月25日発行(01刷) 定価533円
●シガテラ  4巻
  2005年02月04日発行(01刷) 定価533円
●シガテラ  5巻
  2005年04月30日発行(01刷) 定価533円
●シガテラ  6巻
  2005年08月05日発行(01刷) 定価533円

わにとかげぎす  全4巻
  講談社 ヤンマガKC  B6判
●わにとかげぎす  1巻
  2006年09月06日発行(01刷) 定価533円
●わにとかげぎす  2巻
  2007年01月06日発行(01刷) 定価533円
●わにとかげぎす  3巻
  2007年05月02日発行(01刷) 定価533円
●わにとかげぎす  4巻
  2007年07月06日発行(01刷) 定価533円

ヒメアノ~ル  全6巻
  講談社 ヤンマガKC  B6判
●ヒメアノ~ル  1巻
  2008年11月06日発行(01刷) 定価533円
●ヒメアノ~ル  2巻
  2009年02月06日発行(01刷) 定価533円
●ヒメアノ~ル 3巻
  2009年06月05日発行(01刷) 定価533円
●ヒメアノ~ル  4巻
  2009年10月06日発行(01刷) 定価533円
●ヒメアノ~ル  5巻
  2010年02月05日発行(01刷) 定価533円
●ヒメアノ~ル  6巻
  2010年04月06日発行(01刷) 定価533円
コンテントヘッダー

蜷川ヤエコ

蜷川ヤエコ

モノノ怪  1~巻
  原作:怪~ayakashi~原作委員会 アニメ「化猫」より
●モノノ怪  壱
  2008年02月25日発行(01刷) 定価505円 古本105円
コンテントヘッダー

徳弘正也 バンパイア

徳弘正也

昭和不老不死伝説 バンパイア  全5巻
  集英社 JUMP COMCS DELUXE  B6判
●昭和不老不死伝説 バンパイア  1巻
  2005年06月08日発行(01刷) 定価524円
●昭和不老不死伝説 バンパイア  2巻
  2005年10月09日発行(01刷) 定価524円
●昭和不老不死伝説 バンパイア  3巻
  2006年02月08日発行(01刷) 定価524円
●昭和不老不死伝説 バンパイア  4巻
  2006年06月07日発行(01刷) 定価524円
●昭和不老不死伝説 バンパイア  5巻
  2006年11月07日発行(01刷) 定価524円

近未来不老不死伝説 バンパイア  全5巻
  集英社 JUMP COMCS DELUXE  B6判
●近未来不老不死伝説 バンパイア  壱
  2007年05月07日発行(01刷) 定価524円
●近未来不老不死伝説 バンパイア  弐
  2007年07月09日発行(01刷) 定価524円
●近未来不老不死伝説 バンパイア  参
  2007年11月07日発行(01刷) 定価524円
●近未来不老不死伝説 バンパイア  四
  2008年03月09日発行(01刷) 定価524円
●近未来不老不死伝説 バンパイア  伍
  2008年07月09日発行(01刷) 定価524円
コンテントヘッダー

徳弘正也 狂四郎2030

徳弘正也

狂四郎2030  全20巻
  集英社 JUMP COMCS DELUXE  B6判
●狂四郎2030  1巻
  1998年04月08日発行(23刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  2巻
  1998年07月08日発行(09刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  3巻
  1998年11月09日発行(03刷) 定価505円 古本100円
●狂四郎2030  4巻
  1999年04月7日発行(11刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  5巻
  1999年08月09日発行(01刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  6巻
  1999年12月07日発行(11刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  7巻
  2000年04月09日発行(01刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  8巻
  2000年09月09日発行(01刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  9巻
  2001年02月07日発行(01刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  10巻
  2001年06月09日発行(01刷) 定価505円 古本105円
●狂四郎2030  11巻
  2001年10月09日発行(01刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  12巻
  2002年02月09日発行(01刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  13巻
  2002年06月09日発行(01刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  14巻
  2002年10月09日発行(01刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  15巻
  2003年02月09日発行(01刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  16巻
  2003年06月09日発行(01刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  17巻
  2003年10月08日発行(01刷) 定価505円 古本290円
●狂四郎2030  18巻
  2004年02月09日発行(01刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  19巻
  2004年06月09日発行(01刷) 定価505円 古本350円
●狂四郎2030  20巻
  2004年10月09日発行(01刷) 定価505円 古本350円
コンテントヘッダー

多田由美

多田由美

●Sittin' in the Balcony 長編+イラスト集
  飛鳥新社    A5判
  2002年12月16日発行(01刷) 定価1524円 古本105円
コンテントヘッダー

志水アキ

志水アキ

魍魎の匣  1~巻
  原作:京極夏彦
  角川書店 怪COMIC  B6判
●魍魎の匣  1巻
  2007年12月17日発行(06刷) 定価560円 古本105円
○魍魎の匣  2巻(捜索中)
コンテントヘッダー

大槻ミゥ

大槻ミゥ

●うっかりチェリー
  コアマガジン drapコミックス  B6判
  2007年12月17日発行(01刷) 定価648円 古本350円
コンテントヘッダー

大越孝太郎

大越孝太郎

天国に結ぶ戀  1~巻
  青林堂    A5判
●天国に結ぶ戀  一巻
  2001年12月15日発行(02刷) 定価1100円 古本105円
コンテントヘッダー

宇仁田ゆみ

宇仁田ゆみ

●酒ラボ
  講談社 KCDX  B6判
  2006年01月13日発行(01刷) 定価581円 古本105円
コンテントヘッダー

岩本ナオ

岩本ナオ

町でうわさの天狗の子  1~巻
  小学館 FLOWER COMICS α
●町でうわさの天狗の子  1巻
  2007年12月26日発行(09刷) 定価400円 古本200円
●町でうわさの天狗の子  2巻
  2008年07月15日発行(01刷) 定価400円 古本200円
●町でうわさの天狗の子  3巻
  2009年01月14日発行(04刷) 定価400円
●町でうわさの天狗の子  4巻
  2009年06月15日発行(04刷) 定価400円
●町でうわさの天狗の子  5巻
  2009年11月15日発行(01刷) 定価400円 古本200円
○町でうわさの天狗の子  6巻(捜索中)
○町でうわさの天狗の子  7巻(捜索中)
○町でうわさの天狗の子  8巻(捜索中)

雨無村役場産業課兼観光係  1~巻
  小学館 FLOWER COMICS α
●雨無村役場産業課兼観光係  1巻
  2008年08月13日発行(06刷) 定価400円 古本200円
●雨無村役場産業課兼観光係  2巻
  2009年10月14日発行(01刷) 定価400円 古本200円
コンテントヘッダー

青桐ナツ

青桐ナツ

flat  1~巻
  Mag GARDEN BLADE COMICS avarus  B6判
○flat  1巻(捜索中)
●flat  2巻
  2009年05月25日発行(05刷) 定価571円
●flat  3巻
  2010年01月24日発行(01刷) 定価571円
●flat  4巻
  2010年09月30日発行(01刷) 定価571円
コンテントヘッダー

読書記録「連続恋愛劇場」雁須磨子

2010年1月25日(月)お風呂と寝る前。

連続恋愛劇場 (ダイヤモンドコミックス)連続恋愛劇場 (ダイヤモンドコミックス)
(2005/08/22)
雁 須磨子

商品詳細を見る

ホントに連続的に色んなカタチの恋愛の物語があって楽しかった。
ニョロは「金子さんの好きな顔」が好きだったな。
隠れハンサムを見つけた時の感動w
このコは眉毛まで整えてあげて自分でもっとハンサムにしてあげるとゆう楽しみがあってうらやましかったv

もちろんご期待通り「みずうみ」も好きです。
コレを読んでから内表紙の湖のボートに乗った絵を見ると凄くステキだ。
コンテントヘッダー

読書記録「幾百星霜(1)」雁須磨子

2010年1月24日(日)お風呂と寝る前。

幾百星霜 1 (Fx COMICS)幾百星霜 1 (Fx COMICS)
(2008/05/22)
雁 須磨子

商品詳細を見る

コレ欲しかったんだーv
あとがきで「何時代の話かわからない」って書いてたけど大正ロマンじゃないの?
少女小説なS(シスター)な時代。

主人公が長身とゆうコトで若干感情移入してしまいます。
ニョロはこんなにかわいくないから出来ない部分もあるけどw

主人公が友人の滝さんに猛烈にからかわれて
「何かしら今!!かつて一度も芽生えた事のない感情が私を支配したわ
滝さん・・・恐ろしい人・・・・・」
ってのが爆笑でしたwww

滝さんの奇妙な笑い顔がたまらないw

かわいくて良いです。
続きも見たい。
コンテントヘッダー

読書記録「私達は繁殖している(9)」内田春菊。後半。

2010年1月23日(土)寝る前。24日(日)昼寝前。

私たちは繁殖している(9)(ぶんか社コミックス)私たちは繁殖している(9)(ぶんか社コミックス)
(2009/06/25)
内田 春菊

商品詳細を見る

娘1が初潮をむかえた!!
春菊さんは自分の当時のコトになると話がややこしくなるので参考にしがたいトコもあるんだけど、子供に生理の事を事細かく聞いてもらえるってのは良い親子関係だな、とうらやましい気持ちでした。
ニョロも親に質問するのは「そうゆう話はいやらしい」とゆうカンジが若干あるふくみの話になってしまうのはさけてました。
表面上の話は出来るけど核心はつけないカンジ。
今でも他の人よりは格段に認識が甘いなと思う事が多い。

けど、姪には出来るだけ安心してもらえるようなおばちゃんになりたいな、と思ってます。
性的な事に免疫のないニョロにはかなり難しい話ですけどね。
出来るだけのコトはしたい。
コンテントヘッダー

読書記録「私達は繁殖している(9)」内田春菊

2010年1月22日(金)寝る前。

私たちは繁殖している(9)(ぶんか社コミックス)私たちは繁殖している(9)(ぶんか社コミックス)
(2009/06/25)
内田 春菊

商品詳細を見る

昨日は1/3くらい読んだ。
本来なら読み終わってからブログ更新ですが、ブログパーツのペット育成のため途中経過の更新となりました。
相変わらずのカンジで良いです。
4コマは内容がみっちりだなv
コンテントヘッダー

読書記録「モーニング NO.8」

2010年1月21日(木)寝る前。

珍しく雑誌を買いました。
何故かと言うと中村明日美子さんが「呼出し一」とゆう相撲の呼出しさんのマンガを連載始めたとゆう情報を得たからです。
2年前くらいに明日美子さんのサイトにブログがあったのですが(今は多忙のためとゆうことでありません)
そこで「総一さん」とゆう呼出しさんの大ファンとゆうことでその方の話がいっぱい書いてあったんです。
それが楽しくて楽しくて。
「このブログそのまま本にして欲しい!!!」
とずっと思ってました。

そして今回のまんがの情報、そのままではありませんが「総一さん再び!!」ってカンジで嬉しかったです。
主人公は一(はじめ)とゆう名前ですが”一”とゆう字が使われてるあたりとか、目が切れ長なトコとかモデルは十中八九総一さんだと思う。
単行本待ちきれなくて雑誌買ってしまいました。
こんな気持ちは久々です!!
ワクワクしています。
近いトコでは藤枝とおるさんの伊達政宗の読み切り単行本化待てなかったからプリンセス買ったけどねw

雑誌を定期的に買うとゆうのが苦手なので毎回買えるかは不安なのですが出来れば毎回チェックしたい!
隔週連載と言えど週刊誌だから大変だな~。

残念ながら7日発売の連載開始号には情報にトロいニョロは間に合わず読めませんでした。
だから2回目の今回の21日発売のものから。
1回目は単行本の楽しみにしておこう。

ホントにこれから楽しみですv


今5ヶ月分の購入本のデータの整理をしてたのですが、アッチとコッチとソッチの数字が合いません。
挫けてます。
1つづつ全部確認作業しなきゃかな?ってなってます。
自業自得。
苦しいけど本の整理は楽しみもあるから頑張らねばと思ってます。
地道にやりますw
コンテントヘッダー

読書記録「不思議な少年(2)」山下和美

2010年1月20日(水)寝る前。

不思議な少年 (2) (モーニングKC (824))不思議な少年 (2) (モーニングKC (824))
(2002/06/21)
山下 和美

商品詳細を見る

2巻読んだコトあるかな?
ソクラテスの話は覚えていた。
ソクラテスかわいいv
かわいいじいさんv

一生懸命生きた人は穏やかに死ねるなって話が多いんだね。
そうはいかないものだけど穏やかに死ねるように生きたいと思う。

1話目の声のきれいな青年はどうなんだろう?と思う。
彼なりには良かったのかな?
ニョロも醜い人間だから心が痛いよ。
ニョロはそんなに才能はないから自分は自分なりに生きるしかないけどね。

とにかく深い話はよくわからないけど、この本を読むと生きたくなるね!
必死に生きたい。
コンテントヘッダー

読書記録「不思議な少年(1)」山下和美

2010年1月19日(火)お風呂で。

不思議な少年 (1) (モーニングKC (772))不思議な少年 (1) (モーニングKC (772))
(2001/10/23)
山下 和美

商品詳細を見る

1巻は友達の借りて読んだけど古本屋で狙っててやっと買ったw

生きる事に強く強く執着している人達。
ニョロは鬱だったりしてこんなに情熱的には生きれてないな~と思うけど、
意地汚く生きている
ってゆうコトは言えるね。
どんなに醜くてもそれでもニョロは生きているのだ。
「それが生きる者の顔だ」
ってね、寅吉が言う。
コンテントヘッダー

読書記録「恋などとうに成就してた」イシノアヤ

2010年1月19日(火)昼。

恋などとうに成就してた (バーズコミックス ルチルコレクション)恋などとうに成就してた (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2009/12/24)
イシノ アヤ

商品詳細を見る

1、2話目にキュンキュンに恋してた男子が3話目でとっくにさらりと失恋していたのでビックリしてしまった。
恋などとうに失恋してた?
3話目の表題作の竹花兄弟はかわいいし、後に近江くんも幸せになってたみたいだから良いんだけどね。
5話目ではもう「竹花の事ならもうなんとも思ってないって云ったろ」ってさらっと言ってて、このセンセーじゃなくても不安に思っちゃうよ!!って思った。
感情がついて行けなかったよ><
連載ではイイカンジでコミックスになると大変なカンジのお話だったのかな?

小さい子と大人の恋ってハラハラしちゃうコトが多いのですがあとがきで竹花兄弟の弟くんが大きく成長していてホッとしましたv
小さい子が成長してから攻になる方がニョロの萌かもしれませんね。

左官屋さんの話は男臭くなくて新鮮だった。
建築関係ってガチムチが多いからね。
良いな~と思いました。
コンテントヘッダー

読書記録「君に沈む」イシノアヤ

2010年1月18日(月)お風呂と寝る前。

君に沈む (EDGE COMIX)君に沈む (EDGE COMIX)
(2007/09/28)
イシノ アヤ

商品詳細を見る

夢みた週末 (EDGE COMIX)」を読んで「コレってアレの続編だよな?」と本棚から引っ張りだしたので折角なので読みました。
この本って表紙が暗そうだけどメイン(多分)の「ドリップ」のシリーズの話は幸せな話なんだよね。
この本の中で最も暗いカンジの「有卦入り」って話が表紙になってるから暗そうなんだよねw
裏表紙の織り込みに「幸福な男」のカラーが描かれてるんだけど何故か凄くキモイ色で塗られてるんだよね。
このカラーだけ見るとおどろおどろしい話みたいに見えますがとってもかわいい話なんだよね~。
このカラーを見て読んでしまうとキモイ中年男の話に見えてしまうかもしれないよね?w
でも思った通り続編ではとっても幸せになったもんねv
(ちなみにニョロの「キモイ」は悪口ではありません。許して下さい。ぺこ。)
なんだか不思議なデザインの本だな~と思います。

コレ買った時ジャケ買いしたんだよね~と思い出す。
1回目読んだ時は「おしゃれな絵だな~」ってゆうくらいでそんなに心の引っ掛かりがありませんでした。
しかししばらくしてから2回目読んでみたら「何じゃこりゃ?ステキな話じゃねぇか!」とビックリしました。
なんでそんなにギャップがあったのかな?と分析するにこの不思議なデザインだからなんだろうかね?
ホント本のデザインって面白いなv

コレ読んだ時はまだ擬人化って言葉が一般的ではなかったと思うので(?)意識してなかったけどコレの「ソリスト」も擬人化の話なんだね。
普通にメルヘンなかわいい話だと違和感なく読んでたので似合ってるんだと思う。
コンテントヘッダー

読書記録。1/17。02

2010年1月17日(日)お風呂と寝る前。

夢みた週末 (EDGE COMIX)夢みた週末 (EDGE COMIX)
(2009/12/24)
イシノ アヤ

商品詳細を見る

「君に沈む」の中に入っている「幸福な男」の続編で楽しかった。

君に沈む (EDGE COMIX)君に沈む (EDGE COMIX)
(2007/09/28)
イシノ アヤ

商品詳細を見る

お相手が意外なキャラの人だったな。
でもかわいくて楽しそうでステキでした。
おかっぱカワイイ。
クマちゃんにもお相手がいたなんて、ビックリ。
よかったね。

擬人化の話には違和感を感じましたw
テレビって四角だからアフロのイメージないな。
テレビに「ずっとそばにいろよ」なんて言う人いねぇよ!!
しかし、そんなツッコミしつつ見れるのが擬人化の1つの楽しみなのかもしれないw
コンテントヘッダー

読書記録。1/17。

2010年1月17日(日)昼寝前。

hand which (バンブー・コミックス 麗人セレクション)hand which (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2006/04/27)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る

コレが鈴木ツタさんのはじめてのBL本だったのか。
しかし麗人の本にしてはエッチがそんなに濃くないな。
ちょっとホッとするw

2部構成の話で両方の気持ちを描いてる話好きです。
この本はソレが多かったから楽しかった。
お互いが好きなんだな~ってのがイイカンジ。


どうでも良いお知らせ。

『NEWS』を1番上に置くのやめてみました。
更新履歴を確認したい方はサイドバーのMENUの「NEWS」をクリックして確認ください。
コッチの方がさっぱりしてるかな?って。
あとブログ更新すると成長するペットみたいの飼ってみたので(サイドバー1番下「meromero park」)最新記事が1番上じゃないと成長しないみたいだから。
ペット成長する楽しみが加わるとブログサボりにくいかなって企てです。
コンテントヘッダー

読書記録。1/15。

2010年1月15日(金)寝る前。

殴るぞ! 8 (ビッグコミックススペシャル)殴るぞ! 8 (ビッグコミックススペシャル)
(2005/12/26)
吉田 戦車

商品詳細を見る

表紙にも出ている長毛犬のメリーが凄すぎる!
怖い!!
毛を移植されるのは最早ホラーだよ!!
フキダシとかもチョー怖い!!
骨がない!!!

しかし、4コマってのはコミックスは読み応えがあるね。
コレは1ページに1作品だし、薄い本だから淋しく感じるんだけど読後は充実感。
1ページに2作品だと凄い読むの時間かかるもんな。
作者さんは凄いと思うね。
INFOMATION

NYORONO

Author:NYORONO
管理人:NYORO。
現在の本棚:3197冊。
(未整理多数;)
はじめての方はMENUのABOUTをお読みください。

MENU
LINK
検索フォーム
ACCESSES NUMBER
CALENDAR
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
NEWS
COMMENT
月別アーカイブ
pixiv
meromero park
ブログ更新すると成長するのでかわいがってます。
