コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

NEWS 2009年6月

28日。○DIARY:5件更新。
   >読書記録「がっこうのせんせい 6巻」
   >読書記録「椿びより」
   >読書記録「人間失格(古屋兎丸)」
   >読書記録「熱伝導」
   >読書記録「生まれ星 ~三村家の息子シリーズ~」
26日。○DIARY:1件更新。
   >読書記録「泣いちゃいそうよ。」
25日。○DIARY:3件更新。
   >読書記録「初恋の70%は、」
   >読書記録「おいてけぼりブルース」
   >読書記録「僕は僕なりに」
23日。○DIARY:1件更新。
   >読書記録「ヒメアノ~ル 3巻」
22日。○DIARY:1件更新。
   >2009年6月20日入荷リスト。

●過去のNEWSはコチラ
コンテントヘッダー

読書記録「生まれ星 ~三村家の息子シリーズ~」

生まれ星―三村家の息子シリーズ (ミリオンコミックス  Hertz Series 47)生まれ星―三村家の息子シリーズ (ミリオンコミックス Hertz Series 47)
(2008/09/10)
明治 カナ子

商品詳細を見る

出来の悪い子―三村家の息子シリーズ (ミリオンコミックス 16 Hertz Series 21)出来の悪い子―三村家の息子シリーズ (ミリオンコミックス 16 Hertz Series 21)
(2007/04/26)
明治 カナ子

商品詳細を見る

前作の「出来の悪い子」では弓くんがホントに不憫なカンジでどうしようかと思いましたが、今回は前向きでハッピーなカンジがあってホッとしました。
ちゃんと目標みつけて良かったね弓くん!!

でもこのマンガでニョロが1番気になってるのは・・・
そうです。タイラくんです!!w
ニョロを知ってる人ならピント来たと思うw
なんかに似てるな~
なんかに似てるな~~
ってタイラくんを見る度に思ってたのですが今気付いたかも。
きょうの猫村さん 1」的なカンジがするかも!!www
タイラくんかわいすぎ~~v
プラネタリウムにいた子供もそうだけどアホそうな顔で好きだ!!
弓くんの子供の頃の絵の「Q」ってゆうTシャツもたまらんなぁ!!w
THE テキトー!!w

明治さんの、ちゃんと描くとこは描いてテキトーなトコは超テキトーってカンジ好きですv
山岸凉子的なカンジ。
敏くんをテキトーに描く時の線目のカンジ好きだw

敏くんと弓くんは両思いでハッピーエンドになりましたが、角さんのエピソードもっと読みたいな。
あとがきで「描くかもしれないし、描かないかもしれない」って書いてるけど・・・絶対書いて欲しいな!!
角さんの過去の口元にほくろのある男のエピソード悲しかった。
角さんもその過去乗り越えて幸せになって欲しいと思うよ。
みんな幸せって偽善者な考えですが、やっぱり幸せになって欲しいよ~~。
コンテントヘッダー

読書記録「熱伝導」

熱伝導 (花音コミックス)熱伝導 (花音コミックス)
(2006/05/29)
明治 カナ子

商品詳細を見る

カバーの折り返しに、「ほのぼのなので~」って書いてたけど言う程はほのぼのじゃないと思うw
明治さんでほのぼのって・・・あまり想像が出来ないw
明治さんにはコレがほのぼのなのかv

3P目の「下戸上戸」の扉絵のくまのぬいぐるみイキナリ渋いし!!www
イキナリビビったw
このくまと馬尾くんの妖しい流し目見ただけで
「ほのぼのじゃねぇー!!」
って心でつっこんだよw
その怖い方のくまはともかく(あとでかわいいくま買ってもらうv)、ホモマンガにくまのぬいぐるみが出てくるのは大好きだ。
熊専も好きだがwソレはともかくだ!!
ちょっと話しそれるけど普通の男子がマニキュア塗ってるの大好物すぎるv
ソレと同じく、女子っぽい男子がぬいぐるみ持ってるより普通の男子がぬいぐるみ持ってるのが好物なんだよね!!v

それにしても木戸さんの目元のほくろはエロいね!!v
ナイスほくろ!!
そして亀井先輩のお顔はムダに濃すぎるね!!www
ナイス下まつげ!!
結局このマンガで印象に残ったのは亀井先輩かもしれない・・・w
あと木戸さんの大胆なエピソード、ハレンチ道場・・・・www
ヒドイ;;
コンテントヘッダー

読書記録「人間失格(古屋兎丸)」

人間失格 1 (BUNCH COMICS)人間失格 1 (BUNCH COMICS)
(2009/06/09)
古屋 兎丸太宰 治

商品詳細を見る

最近の人間失格はおしゃれだねw
小畑健のイラストとか松山ケンイチの写真とか。
そして兎丸さんのマンガ化。
ニョロの人間失格の印象は人間椅子(バンド)のダサダサなカンジなんだけどねw
ダサイかっこよさv

でもニョロは中1くらいに1回読んだきりだから内容は全く覚えてないのね~。
さっきアマゾンの試し読みみたいので冒頭だけ読んだ。
現代版にしてあるだけでけっこう原作に忠実なのかな?
わかんないけど。
とにかく原作付の映画化とかドラマ化の時でも同じだけど
「コレはコレ、ソレはソレ」
で読みたいと思いますv

良い時から没落まで急激だったのでビックリしちゃいました。
1巻で自殺未遂までしちゃってコレからどうなるの??
ココから3枚目の写真に行くまでもっと凄いのかな?

・・・う~ん。
壮絶すぎて何も語れませんが続きはとってもとっても楽しみです。

生意気なコトを言ってしまうと最近、兎丸さんのマンガ安心して読める様になったな~って気付きましたv
何も考えないでするりと読んだv
ホント生意気言ってスイマセン!!
兎丸さんデビューからマンガの描き方に悩んでる様子とかずっと見て応援してきたんだもん。
これからも応援ずっとしたいです。
コンテントヘッダー

読書記録「椿びより」

椿びより (EDGE COMIX)椿びより (EDGE COMIX)
(2009/05/28)
イシノ アヤ

商品詳細を見る

イシノアヤさんの作品ははじめピンとこなかったんだけど何回か読むうちにじわじわと良さがにじみ出て来る様なカンジでした。
今回もココロの中心からほわほわとじわじわ温かさが伝わるカンジでした。

椿くんのゆったりとした日々いいよね。
ニョロの友達にも雑貨作って納品して暮らしてるステキな方がいるんだけど、キレイなもの作る人はどうして指先まで美しいんだろう?

史生ちゃんもとってもかわいかったな~v
華美にかわいくなく普通にかわいいトコが良いv
いつもスカートの下にはいてるタイツやスパッツがゆるゆるなのがかわいいv
平岩さんが男親だからピッタリした服じゃないんだなw

最後に「もう家族みたいなもんだし」って告白?した時にいた平岩の後輩の小堀くん、あんなトコにいて恥ずかしいよねw
少し前から「オレって邪魔じゃね?」って気付いて来た顔してるトコが面白いwww
いたたまれないよ!w

このほのぼのさも良いけど、もっと涙出ちゃうくらいのドキドキの続きも読みたいな~v
キュンキュンしたいw
ほわほわもキュンキュンも両方だなんて少し贅沢言ってみましたwてへv
コンテントヘッダー

読書記録「がっこうのせんせい 6巻」

がっこうのせんせい 6 (ディアプラスコミックス)がっこうのせんせい 6 (ディアプラスコミックス)
(2009/05/30)
松本 花

商品詳細を見る

なんつっても雪ちゃんの変身ぶりにビックリしましたね!!
美少年すぎる!!w
美少年でいいんだけど今までの雪ちゃんファンの人はいいのかな?
雪ちゃんが幸せならいいか!!
ニョロはそう思うよv

あとスゴイ印象的だったのは、山田さんが超うらやましかったコト!
人間型に変身した野良ちゃんとお話出来たんだもんね!!
先生やクマさんも動物達と余裕でお話してるけど、今まで猫として接して来たのにある日突然お話出来る、ってトコがいいんだよ~~~!!
思い入れが違うと思う!!
ニョロもえんちゃん(愛猫)とお話出来たらどんだけ嬉しいか解らないよ!!!
具合悪いトコとか悩みとか超聞きたい!
お願いだから具合悪い時だけでもいいからお話してほしい!!
・・・興奮してしまったw

相変わらずリス兄弟かわいいなv
ヘソゴマ、ニョロもやったよ~w
1回じゃ学習せず何回もwww
ヘソゴマって何となく神秘的ね!
今は別に~だけど子供の頃はねv
このお話は子供が徐々に色んなコト覚えて行くのが微笑ましくて良いね。

雪ちゃんの野良は再会しちゃったけど、あと何の話があるんだろう?
そろそろ終わってしまうのかな?
学校の日常ずっと見ていたいカンジなんだけどな~。どうだろぅ??
コンテントヘッダー

読書記録「泣いちゃいそうよ。」

泣いちゃいそうよ。   花音コミックス泣いちゃいそうよ。 花音コミックス
(2002/10/29)
タカハシ マコ

商品詳細を見る

アイボとかポケットテトリスって時代感じて懐かしかったw

「セカンド ハンド」
こんな男の子いたらどうしよう!vって思うね。
波ちゃんの凪ちゃんの独占欲わかるよ!!
ベランダで2Fに届くくらいのみかんの木を育てるのはホントダメだねw
1Fに住んでるんだから庭に植え替えさせてもらった方がイイよ!!
ってなんで変なトコばっかり気にしてるんだニョロw

「セルロイド・クローゼット」
あのカバンの中身は明らかに変態だ!!w
ホント警備員のオジサンがかわいそうだw

表題作の「泣いちゃいそうよ。」
岳くんの詳しい境遇は語られてないけど大丈夫なのかな?
子供が子供拾って来たら両親の動揺はスゴイだろうな!!
イヤだ~;
しかも引き取ってみたら息子とホモになるなんて!!
ホモは細かいコト気にしてたら読めないけど、でもコレは困るな~w
コンテントヘッダー

読書記録「僕は僕なりに」

僕は僕なりに (ダイヤモンドコミックス)僕は僕なりに (ダイヤモンドコミックス)
(2008/05/20)
藤本 ハルキ

商品詳細を見る

最後の「ミントキャンディ」が好きでした。
好きな人に貰ったものは凄いおいしくて大好きになるんだよね~v
いつもミントキャンディ食べてる久瀬くん、かわいいv

表題作の「僕は僕なりに」で先生が
「もうお前らに振り回されんのは嫌なんだよっ」
ってゆうの納得しましたw
高校生は惚れやすいから大変だよね。
振り回される先生が1番よろしくないんだけどね!
コンテントヘッダー

読書記録「おいてけぼりブルース」

おいてけぼりブルース (バンブー・コミックス 麗人セレクション)おいてけぼりブルース (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2009/05/27)
ユキムラ

商品詳細を見る

「おいてきぼりブルース」
平山のメガネ取った時のワイルドさにビビったw
普段はメガネでぽよよん。
スケベになるとメガネなしでワイルド、って最強だね!

「月夜の映る窓」
ユキムラさんに珍しくドロドロな話でまたビビったw
お父さんの頭のイキっぷりがもっと見たかったかも。
でもあんなチラリズムだから想像が膨らむのかな?

「ひっこし日和」
ドロドロの話の次にイキナリ日常臭いお話。
随分ゆさぶる本だな~ってビックリしっぱなしでしたw
余計なお世話なんだけど、コレみたいに引っ越しし終わってからお互いの気持ちに気付くって話見ると引っ越し資金がもったいなくてソワソワしてしまいますw
金持ち設定なら気にしないんだけどコレは生活ギリギリじゃん。
ホント余計なお世話w

以下、サラリーマン話は安心して読みました。
コンテントヘッダー

読書記録「初恋の70%は、」

初恋の70%は、 (ディアプラスコミックス)初恋の70%は、 (ディアプラスコミックス)
(2008/09/30)
山中 ヒコ

商品詳細を見る

相手が気付いてないトコからじわじわと「恋」を育てて行く主人公がかわいかったです。
一生懸命の男子はかわいいねぇv
古本でのジャケ買いでしたが、また当たりましたv
そしたらニョロこの人の本1冊持ってたんだね。
頂物でありました。

ホモマンガの中で男子がホモマンガを読むシーンは面白いw
「何だコイツら皆手ーはえーな」
とかオモロイw
たしかにね!!
早すぎるね!!

おまけマンガ、キュンキュンでよかった。
ホモマンガの醍醐味って結構おまけマンガなんだよねv
「好きじゃねーよ」ちゅ!
「好きじゃねーつってんだろ」ちゅ!
かわいいv
コンテントヘッダー

読書記録「ヒメアノ~ル 3巻」

2009年6月22日月曜日、お風呂で。

ヒメアノ~ル 3 (ヤングマガジンコミックス)ヒメアノ~ル 3 (ヤングマガジンコミックス)
(2009/06/05)
古谷 実

商品詳細を見る

安藤さんはじめは困った人だな~って思ってたけどなんか愛されキャラになってきたなw
山田さんと幸せになって欲しかったのにな。
スゴイ悲しかった;
でも彼女は安藤さんの告白(もどき)で自信が持てたから結婚にもあっさり踏み切れたんだと思う。
安藤さんは山田さんのプラスになったんだよ。
安藤さんはとっても悲しいけど。

主任にマジで樹海に連れて行かれそうになってスグにギブしてた安藤さんも笑ったw
彼はホントに生きる力の強い人だな。
絶対幸せになって欲しいな。
ニョロはなるだろうな、と思ってるけどどうなるんだろうな~?

ところで、今回のカバーデザインは素晴しい!!
表紙もゾゾっとするし、裏表紙もニョロの大好き模様だしv
まるまるがいっぱいあるキモイ模様ねv
古谷実の本はカバーが凄くステキなコトが多くて良いです。
シガテラの4巻とかもスゴイと思ったv
毎回楽しみにしてるよv

シガテラ (4) (ヤンマガKC (1309))シガテラ (4) (ヤンマガKC (1309))
(2005/02/04)
古谷 実

商品詳細を見る

コンテントヘッダー

2009年6月20日入荷リスト

1ヶ月以上ココを放置してしまいました;
申し訳ない;;
いつの間にかカウンターも666をとっくにすぎていましたw
たまった本の整理しないとな~。
今回の入荷は43冊となっております。
久々に思いっきり古本漁って気分が良いv

安野モヨコ
働きマン 4 (モーニングKC) 古本105円

イシノアヤ
椿びより (EDGE COMIX)

内田春菊
私たちは繁殖している (2) 古本105円
私たちは繁殖している (5) 古本105円

小野塚カホリ
こうして猫は愛をむさぼる (Feelコミックス) 古本105円
楽園の南 (ワイドKC) 古本105円

語シスコ
こどもの時間 (JUNEコミックス ピアスシリーズ) 古本350円
世界の中心で愛なんか叫べねーよ (EDGE COMIX)

カネコアツシ
バンビ (3) (Beam comix) 古本105円

カラスヤサトシ
カラスヤサトシ 4 (アフタヌーンKC)
カラスヤサトシのおしゃれ歌留多 MiChao!KC (KCデラックス)

河井克夫
猫と負け犬 (ダ・ヴィンチブックス) 古本350円

桜沢エリカ
シッポがともだち (3) (YOUコミックス) 古本105円
シッポがともだち (4) (YOUコミックス) 古本105円

沙村広明
無限の住人 (13) (アフタヌーンKC (306)) 古本105円

すぎむらしんいち
超・学校法人スタア學園 5 (ヤングマガジンコミックス) 古本105円
超・学校法人スタア學園 6 (ヤングマガジンコミックス) 古本105円

高口里純
虹色仮面 2 (Feelコミックス) 古本105円

タカハシマコ
泣いちゃいそうよ。 花音コミックス 古本105円
デビルくんとエンジェルちゃん 古本350円

田村由美
女神が落ちた日 (別コミフラワーコミックス・スペシャル) 古本105円

D[di:]
エンジェル・ミートパイ 古本350円

手塚治虫
手塚治虫の動物王国 古本350円

鳥山明
Dr.スランプ (第5巻) (ジャンプ・コミックス) 古本105円
●DRAGON BALL 巻二十五  古本105円
●DRAGON BALL 巻三十四  古本105円
●DRAGON BALL 巻三十五  古本105円

藤本ハルキ
僕は僕なりに (ダイヤモンドコミックス)

藤原薫
思考少年 【上】 (f×COMICS) 古本105円

古屋兎丸
人間失格 1 (BUNCH COMICS)

古谷実
ヒメアノ~ル 3 (ヤングマガジンコミックス)

松本花
がっこうのせんせい 6 (ディアプラスコミックス)

松本大洋
ナンバーファイブ 1 普及版 (IKKI COMICS) 古本350円

魔夜峰央
妖怪始末人トラウマ!!と貧乏神 (クイーンズコミックス)
パタリロ 82 (花とゆめCOMICS)
May探偵プリコロ (Feelコミックス ロマ×プリコレクション)

明治カナ子
熱伝導 (花音コミックス) 古本105円
生まれ星―三村家の息子シリーズ (ミリオンコミックス Hertz Series 47)

モチメ子
親愛なる東雲家へ (POE BACKS Babyコミックス)

山下和美
山下和美短編集 (モーニングKC) 古本105円

山中ヒコ
初恋の70%は、 (ディアプラスコミックス) 古本350円

ユキムラ
おいてけぼりブルース (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

吉田戦車
吉田戦車のゲーム漫画大全 (兄) (ビームコミックス) 古本105円
INFOMATION

NYORONO

Author:NYORONO
管理人:NYORO。
現在の本棚:3197冊。
(未整理多数;)
はじめての方はMENUのABOUTをお読みください。

MENU
LINK
検索フォーム
ACCESSES NUMBER
CALENDAR
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
NEWS
COMMENT
月別アーカイブ
pixiv
meromero park
ブログ更新すると成長するのでかわいがってます。
