コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

NEWS 2009年4月

●29日。○DIARYに5件更新。
   >読書記録 「GARDEN」
   >読書記録 「テレビくんの気持ち」
   >読書記録 「窓辺の君」
   >読書記録 「よん&むー」
   >読書記録 「ふくふくふにゃ~ん にの巻」
●26日。○本20冊入荷。(未整理)
●24日。○DIARYに1件更新。
   >読書記録「テレプシコーラ 1~5巻」
●23日。○DIARYに1件更新。
   >読書記録 「テレプシコーラ 第2部2巻」
●22日。○DIARYに1件更新。
   >読書記録 「Heaven? 4巻」
●21日。○DIARYに1件更新。
   >読書記録 「ブラックジャック 24巻」
●20日。○DIARYに2件更新。
   >読書記録 「ブラックジャック 12巻」
   >読書記録 「ブラックジャック 16巻」
●17日。○DIARYに1件更新。
   >読書記録 「ブラックジャック 9巻」
●16日。○DIARYに1件更新。
   >読書記録 「ブラックジャック 7巻」
●15日。○DIARYに1件更新。
   >読書記録 「GEI-SYA 2巻」
●14日。○DIARYに1件更新。
   >読書記録 「バクマン。2巻」
●12日。○DIARYに1件更新。
   >読書記録 「SUNAO SUNAO」
   ○本1冊入荷。(未整理)
●10日。○DIARYに1件更新。
   >読書記録 「じかんはどんどんすぎてゆきます」
●09日。○DIARYに1件更新。
   >読書記録 「乙女ウイルス 1巻」
   >読書記録 「乙女ウイルス 2巻」
●08日。○DIARYに2件更新。
   >読書記録 「刺青の男」
   >読書記録 「ミスターコンビニエンス」
   ○買物メモを修正。
●07日。○DIARYに1件更新。
   >読書記録 「アランとドロン」
●06日。○サイドバーのMENU項目を修正。
   ○DIARYに2件更新。
   >MENU項目修正のお知らせ。
   >2009年3月30日入荷リスト
   ○本の整頓しました。
   秋里和国(新)阿仁谷ユイジ伊藤潤二オノ・ナツメ
   小畑健雁須磨子楠桂佐々木倫子
   沙村広明しおせ順。須藤真澄高口里純
   中村光新田祐克二ノ宮知子ねこぢる
   ホームラン・拳松本花もろづみすみとも山岸凉子(新)
   山口貴由吉崎観音原哲夫(北斗の拳&蒼天の拳)若杉公徳
   関連記事(作者ごとのページetc)修正。
   潮須磨子河井克夫里見満鈴菌カリオ田村マリオ
   100%ORANGE、のページが新たに加わりました。
   ○本棚は2907冊に37冊加わり、2944冊になりました。
●05日。○DIARYに4件更新。
   >読書記録 まとめて01
   >読書記録 まとめて02
   >読書記録 まとめて03
   >読書記録 まとめて04
コンテントヘッダー

読書記録 「ふくふくふにゃ~ん にの巻」

2009年4月28日火曜日、お風呂で。

●ふくふくふにゃ~ん にの巻
 こなみかなた
 講談社 講談社コミックスビーラブ
 1994年11月30日初版発行
 398円 古本105円

古本で絶版?なので画像ナシです。
仙台に遊びに行って来たのに古本屋に寄らなかったからニョロのカバンには3冊しか本が入ってませんでした。
今回は友達と遊ぶのメインだったから古本屋遠慮してみたの。
そしたら地元に戻って来たニョロを迎えに来てくれたお母さんが普段は行かない古本屋が近くにあるスーパーに用事があるから寄りたい、と言い出したの。
なんかね、古本の神様が
「ニョロのくせにお出かけで古本屋に寄らずに帰る気か!?そんなコトは許さん!!」
と言ってるみたいで嬉しかったよw
幻聴だよ!www
ちょっと読みたいけど荷物になるからと思ってしまう少女マンガなどを中心に買った。

ふくふく、ブスかわいい。
えんちゃんはかわかわいいのでvブス猫ちゃんの魅力は普段マンガでw
コンテントヘッダー

読書記録 「よん&むー」

2009年4月27日月曜日、お風呂で。

伊藤潤二の猫日記よん&むー (ワイドKC)伊藤潤二の猫日記よん&むー (ワイドKC)
(2009/03/13)
伊藤 潤二

商品詳細を見る

よん&むー再び!!
仙台行った時この本の話題で持ち切りだった。
Fさんのお家の猫がマジ似すぎなんだもんな~。
今までよんのインパクト強すぎてソッチの方に気をとられてたけど、読み直してみたらむーも噛み癖のあるトコがFさんちのトラ猫にクリソツなんだね。
何度読んでも同じテンションで笑ってしまう。
しばらくは手の届くトコに保存な本だv
コンテントヘッダー

読書記録 「窓辺の君」

2009年4月26日日曜日、寝る前。

窓辺の君 (MARBLE COMICS)窓辺の君 (MARBLE COMICS)
(2009/04/10)
雲田 はるこ

商品詳細を見る

コレもジャケ買い。
ニョロのMARBLE COMICSへの信頼度は高い。
1回だけ正直、表紙と中身の画力が違う;って本があったけどそれでも確率ダントツ!

カバー内側の作者の自己紹介で「表紙と口絵のテンションが違いすぎてごめんなさい」って書いてて超ウケたw
口絵のテンションまではいかないけど、中身のマンガは表紙と口絵を足して2で割ったテンションだと思った。
ニョロはそのテンションについて行けず少し置いてけぼりで
「・・・ハズレ?」
と思いかけたけど、徐々に慣れて来て面白くなってきましたw
2回目読み返したらとっても良かったです。
清々しいくらいに思いましたw

この人は面白い人でギャグのノリでやりすぎなくらいステキなカラー描いてしまう人なのかな?とニョロのプロファイリングですw
ホントに純粋に表紙でジャケ買いした人でドSマンガでひいた人多発したかもね。
コンテントヘッダー

読書記録 「テレビくんの気持ち」

2009年4月26日日曜日、仙台から帰宅後。

テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2009/04/24)
松本 ミーコハウス

商品詳細を見る

今回は新刊の入荷予定が何故か1冊しかなく、淋しすぎたのでジャケ買いを2冊程しました。
その1冊。
ポヨヨンとした表情とほっぺの赤さが気になって買ってみました。
当たりでした。
うっかり涙を流してしまったw
ホモ本で泣いてしまうなんて久々だなw
純粋なお話で泣いてしまうと恥ずかしくて超テレてしまう;
だってこの人の描くコの表情ってほっぺが恥ずかしいくらい真っ赤で、唇をフルフルさせながら涙こらえてたり、アゴに梅干の種みたいになるくらい涙こらえてたり、なんかもう全体的に純情!!ってカンジでかわいいんだもん。
涙こらえてるカンジが涙誘われちゃったw

あとコンビニの店長の優しさにも泣かされてしまった。
どこまで優しいんだよ、アンタ!って。
でも店長ヘンテコ髪型だよ!w
学生の頃のリーゼントはステキだったのにな。
尻尾が付くと笑えるw
ただのオールバックの方がいいじゃん。

アイドルくんのマネージャーもかわいかったなv
そばかすっていいよね!

「松本ミーコハウス」さん妙に名前長いですが、要チェックします。
他のも見たいな。


しかしその次の日、昼に再放送されてたドラマが2つ最終回で両方泣いてしまって、
「アレ?ただ疲れてて涙もろくなってるのか?」
と自分がわからなくなったりもしました。おいおい;
真相はいかに?w
コンテントヘッダー

読書記録 「GARDEN」

2009年4月24日金曜日、寝る前。

GARDEN (ゼロコミックスデラックス)GARDEN (ゼロコミックスデラックス)
(2008/09)
寿 たらこ

商品詳細を見る

美しいお話を集めて収録した本。
久しく寿さんの新刊を見れてないから「書き下しマンガあり」の言葉にのせられて高いと思いつつ買ってしまいました。
コンクリート・ガーデンのその後などとってもステキな書き下しだったので買って良かったな、と思ったのですがこの日の気分じゃなかったかも?で感動が低かった。
マンガは読むタイミングって重要だよね!
おバカな寿さんのマンガが見たいな~。
コンテントヘッダー

読書記録 「テレプシコーラ 1~5巻」

2009年4月23日木曜日、昼頃~寝る前。
舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
(2001/06)
山岸 凉子

商品詳細を見る

舞姫(テレプシコーラ) (2) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)舞姫(テレプシコーラ) (2) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)
(2001/12)
山岸 凉子

商品詳細を見る

舞姫(テレプシコーラ) (3) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)舞姫(テレプシコーラ) (3) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)
(2002/10/23)
山岸 凉子

商品詳細を見る

舞姫(テレプシコーラ) (4) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)舞姫(テレプシコーラ) (4) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)
(2003/06/23)
山岸 凉子

商品詳細を見る

舞姫(テレプシコーラ) 5 (5) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)舞姫(テレプシコーラ) 5 (5) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
(2003/12/22)
山岸 凉子

商品詳細を見る

空美ちゃんって3巻までしか出てなかったんだね。
3巻の最後でコンクール会場から失踪している。
4、5巻でも空美ちゃんの話題が出て来てたりするけどさ実物(?)はソコまで。
ローラ・チャンが空美ちゃんだとすればソレまでどんな人生を歩んで来たのかスゴくスゴ~~~~~~く気になる!!!
壮絶だろうね!
評論家気取りで言ってしまうと、山岸先生のマンガは空白にドラマがあるんだよね!(てれw)
キメるトコは超ビシッとしてるのに日常の風景などはラクガキみたいに描く。
スゴイ出来事もあっさりしてお終いにしてしまう。
空美ちゃんのコトもそんなには詳しく描いてくれないと思う。多分。
けどその空白が”白”じゃなくて”暗闇”に見えて恐ろしい、と思ってしまうコトもあるカンジ?
ん??よくわかんないけどとにかく深くて読み応えがあるってコト?w

久々に読み返して空美ちゃん記憶よりブス度が高かった(ごめん;)。
ローラ・チャンが空美ちゃんだったらスゴイ成長だね。
いいな~~。
伯母様の血?

5巻の最後では千花ちゃんが足ケガしてました。
はわはわだよ!!;;
コンテントヘッダー

読書記録 「テレプシコーラ 第2部2巻」

2009年4月22日水曜日、寝る前。

テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
(2009/03/23)
山岸凉子

商品詳細を見る

やっと読んだw
大好きな本はある程度のテンションがないと読めないので後回しにしてしまった;

ローラ・チャン出て来て一目見て
「空美ちゃんキターーーーーーーーーー!!!!!」
と思いました。
ずっと再登場を心待ちにしてたからさ!
そう思ってるのはニョロだけ?と思って珍しく他の人の感想も検索してみました。
やっぱり論争あるみたいね、彼女が空美ちゃんか否か。
ニョロは絶対そうだと思うよv
気になって今はじめから読み返してます。
ローラ・チャンもこの本でギエムに例えられてるけど、空美ちゃんも1巻の当初からギエムに例えられてるんだね。

読み返し、ざっとだけどまだ2巻までしか読んでないけど空美ちゃんと六花ちゃんの暮らしの落差がスゴ過ぎて読んでて辛いっス;;
それに千花ちゃんの頑張ってる姿も・・・うう。
コンテントヘッダー

読書記録 「Heaven? 4巻」

2009年4月21日火曜日お風呂で。

Heaven?―ご苦楽レストラン (4) (Big spirits comics special)Heaven?―ご苦楽レストラン (4) (Big spirits comics special)
(2002/08)
佐々木 倫子

商品詳細を見る

佐々木倫子さんの本を古本屋で探すのはなかなか大変なんだよ。
佐々木倫子さんの本は白の表紙ばっかりだし、しかもコーティンッグしてない紙そのままの素材だから超汚れやすいの。
極端に汚れた100円本か、キレイだけど350円かとゆう2択がほとんど。
100円でキレイな本見つけるとラッキーなのだ。
今回は合格な本を100円で買えたよv
えへへ。古本ハンター冥利w

1巻しか持ってなかったから4巻にとんで大丈夫かな?と思ったけど、1話読み切りなカンジなんで全然大丈夫でした。
しかし、オーナーはパワフルだねぇ~w
スゴイ~!!
シェフの苦肉のトンボモチーフ料理と毛ガニに侵略された雪像に爆笑してしまったw
雪像、毛ガニの未確認生物ぶりもさることながら、シェフが担当したチャイナな龍の首が妙に上手すぎるのが面白すぎるwww
今回の本はシェフの魅力満載だったな。
ご苦労様です、と声かけたい。
コンテントヘッダー

読書記録 「ブラックジャック 24巻」

2009年4月20日月曜日、お風呂と寝る前。

ブラック・ジャック (24) (少年チャンピオン・コミックス)ブラック・ジャック (24) (少年チャンピオン・コミックス)
(1984/02)
手塚 治虫

商品詳細を見る

最近もっぱらBJ先生ですね。
でも今回買ったBJはこれでおしまい。
あと残り4冊か~。
今度はいつ古本屋で出会えるかな?

「笑い上戸」ってお話悲しかった。
ゲラって素晴しい人だね。
「命を生ける」って話に出て来たお嬢さんは
「松本零士のかく女そっくりで美しいね」
って言われてたけど、ゲラさんは永井豪のギャグまんがに出てくるキャラに似てるw
わざとなのかな?どうかな?

手術の助手してるピノコってホントにかわいいな。
ピノコラヴだ!!v
キュンキュンv
コンテントヘッダー

読書記録 「ブラックジャック 16巻」

2009年4月18日土曜日、お風呂で。

ブラック・ジャック (16) (少年チャンピオン・コミックス)ブラック・ジャック (16) (少年チャンピオン・コミックス)
(1979/01)
手塚 治虫

商品詳細を見る

「海は恋のかおり」で如月先生の話題が出て来た。
BJ先生はピノコとラブラブの方がニョロは好きだからピノコのかわりにニョロが嫉妬。
何故かこのお話にはピノコ出て来ないから。
手塚先生のお話は1話読み切りの場合、発表順じゃなく順番を編集して収録されてたりするって聞いたコトあるからピノコが登場前の発表作なのかな?とか考えたり。
手塚先生のファンサイトとかで調べたらわかりそうだけど、手塚先生を追求するのはブラックホールに足を踏み入れるが如し、だからやんわり想像するだけでお終いにするw
根性なしだから!

「二人三脚」って話で、ピノコが
「イジワユ!先生キヤイ!先生の宍戸錠!」
って言ってたのが凄い面白かったwww
宍戸錠って何で!?
その頃の流行とかなのかな??
わかんないけどニョロも使ってみたいw
人を罵る時に
「○○ちゃんの宍戸錠!!」
つってwww
言われた方はキョトンだよ!!w

しかしこの「二人三脚」とゆう話、学生運動ってゆうのかな?
そのアジトを知られたからってそのメンバーのお父さんを殺しちゃうんだけど、その学生運動の時代の感覚ってのがイマイチつかめなくてナゼそこまで?と思ってしまうのです。
文字通りの”命”をかけて学生運動してたってのがその時代の話読む度に「??」となってしまうのです。
平和ボケってゆうのかなニョロみたいな輩は?
何か「なるほど!」と納得出来るその時代の話読んでみたいものです。
コンテントヘッダー

読書記録 「ブラックジャック 12巻」

2009年4月17日金曜日、お風呂と寝る前。

ブラック・ジャック (12) (少年チャンピオン・コミックス)ブラック・ジャック (12) (少年チャンピオン・コミックス)
(1977/09)
手塚 治虫

商品詳細を見る

「湯治場の二人」の刀鍛冶さんカッコ良すぎ!v
ソレに出てた針灸師の人なんてゆうんだっけ?
忘れた。
コンテントヘッダー

読書記録 「ブラックジャック 9巻」

2009年4月16日木曜日、お風呂と寝る前。

ブラック・ジャック (9) (少年チャンピオン・コミックス)ブラック・ジャック (9) (少年チャンピオン・コミックス)
(1976/09)
手塚 治虫

商品詳細を見る

引き続きブラックジャック。
コレ買って気付いたけど8巻まで「恐怖コミックス」なのにこの9巻から「ヒューマンコミックス」なのね。
9巻でやっと「コレ恐怖じゃねぇな~」って気付いたのかな?w

この本にはキリコが2作出てました。
キリコが出てくると安楽死について考えざるをえないよね。
本人の意思と家族の同意があればいいんじゃないかな?とニョロは大旨考えています。
でも迷うこともあります。もちろん。
今回の「ふたりの黒い医者」では母がキリコを頼んで、子供たちがBJ先生を頼んだから両方の同意ではないのでニョロは反対かな?
子供が生きるコトを望むならまだ何か生きる生き甲斐を探す努力をやめてはいけない時なのだと考えたいな、と思います。
その時の本人にしたら厳しいとは思うけどね・・・
う~ん・・・・・うう。

「けいれん」とゆうお話で、昔BJ先生を救った本間先生の家の家政婦(?)のおばあさんが語尾に「ノシ」ってつけてました。
最近オンラインゲームでたまにチャットをする機会があるんで少しづつチャット用語勉強中なんですが「ノシ」っての手を振ってる動作に似てるから「バイバイ」って意味なんだってね。
「ノシ」って変な言葉だな、って思ってたらそうゆう方言の地方もあるんだな~。
何処かの地方では日常に使ってるのか~。
驚きました。
コンテントヘッダー

読書記録 「ブラックジャック 7巻」

2009年4月15日水曜日、お風呂と寝る前。

ブラック・ジャック (7) (少年チャンピオン・コミックス)ブラック・ジャック (7) (少年チャンピオン・コミックス)
(1976/01)
手塚 治虫

商品詳細を見る

久しぶりにブラックジャック読んだ。
前には何度も読んでるけど自分用に古本屋で集めてる途中だから。
ピノコからラブレター届いてマジな顔してるJ先生カワユスw
別なチビッコ男の子に送ったと思ってこっそり嫉妬してるっつv

「オオカミ少女」って話ニョロは印象強くて記憶にあたんだけど、なんつー可哀想な話なんだ;
ちゃんと「こうゆう理由で危ないからダメだよ。」って順序立てて説明してあげればあんな不幸なコトにはならなかったのに。
J先生の口べたすぎにも困ったものです。
コンテントヘッダー

読書記録 「GEI-SYA 2巻」

2009年4月14日火曜日、お風呂で。

GEI-SYAーお座敷で逢えたらー 3 (フラワーコミックスアルファ)GEI-SYAーお座敷で逢えたらー 3 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/04/10)
秋里 和国

商品詳細を見る

緑先生と裕太郎くんのお母さんの過去、やっぱりねな展開w
少女漫画マニアの主人公も
「他人事なら萌えるのに」
みたいなコト言ってたけど、王道だね。
王道は心地良くて良いですね。

次の巻ではついに藤子が半玉になるらしいけど
あんな芸事おろそかまくりの人がデビューしてもいいのかな?
もっとお稽古頑張ってる藤子も見たいな。
コンテントヘッダー

読書記録 「バクマン。2巻」

2009年4月12日日曜日、お風呂&寝る前。

バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2009/03/04)
大場 つぐみ小畑 健

商品詳細を見る

やっと読みました。
買ってはいても元気がないと読めないマンガなので保留してた。
テンション高すぎだもんこのマンガ。

新妻エイジいいね!
変態キャラ万歳!!www

このマンガ、随所にアホ顔がちりばめられてて面白いw
真城くんが亜豆ちゃんのコト妄想してる時とか。
1番かわいかったのは見好さんがずびずび泣いてる顔(14ページ 御馳走と卒業)w
かわいいv
コンテントヘッダー

読書記録 「SUNAO SUNAO」

2009年4月11日土曜日、お風呂で。

SUNAO SUNAOSUNAO SUNAO
(2009/03)
100%ORANGE

商品詳細を見る


絵本じゃなくて、100%ORANGEさんのマンガの本ってニョロははじめて見たからおもわず買ってしまいました。
一瞬、本秀康の本かと思った。
まじまじと見ても似てる!!w
本秀康のインタビューでかわいく見せるポイントを計算して描いてるっての見たことあるけどそのポイントが一致してるんだろうね。
かわいいのはいいコトだ!v

しかもみじめなカンジの友達が出てくるのも似ていたかもしれないw
コヨーテのCくんいつも眉毛が下がっててちょっとかわいそうなめにあってた。

ドーナッツ!(ドーナッツ!―マイボーゾウにのる/Doughnuts ドーナッツ! マイボー旅立ちの詩/etc)のお話とかもそうだけど100%ORANGEさんのかわいいフリして少し毒のあるトコが好きだ!!

あとがきに
「今後ともスナオをよろしくお願いします。」
って書いてたけど、続いてるのかな?
もっと見たーい!!v

あと帯に
「はじめまして砂尾スナオと申します。」
ってフキダシあるけど一瞬「松尾スズキ」と読み違えるよね。
見違えてばっかりだなニョロ。
ニョロの目はフシアナなのでお許しを。
コンテントヘッダー

読書記録 「じかんはどんどんすぎてゆきます」

2009年4月9日木曜日、お風呂で。

じかんはどんどんすぎてゆきます (F×COMICS)じかんはどんどんすぎてゆきます (F×COMICS)
(2002/10)
雁 須磨子

商品詳細を見る

雁須磨子さんのお話は男の子の話だとアホっコばっかりだけど
女の子の話はリアルなカンジしちゃうね。
苦いくらいにリアルな時もある。
男女の違いじゃなくて掲載誌のカラーとかそんなのかな?
わかんないけど。

好きだなーと思ったのは「蟻」と「毛糸玉」です。
「蟻」はエロスですね~。
「毛糸玉」はなんか共感してしまうトコがある。

タイトル面白いな~ってのも多かったです。
「テイメラレシシャ」とか「しゃりんしゃらん」とか。
言葉の響きキレイだ。
コンテントヘッダー

読書記録 「乙女ウイルス 2巻」

2009年4月9日木曜日、朝。

乙女ウイルス 2 (2) (IKKI COMICS)乙女ウイルス 2 (2) (IKKI COMICS)
(2006/11/30)
鈴菌 カリオ

商品詳細を見る

1巻目読んでたのでこのテンションにもだいぶ慣れてたのでどんと来いでした。
でもたまにシリアスな話が入るから侮れないのねw

10話目の「みんななかよし元気なにこにこ1ねんせい」
ちっびっこいっぱい出てて楽しかった。
尻の穴顔の男の子w
オモロイww

話と話の間のラクガキ、「?」なの多いけど結構面白い。
楽しいっス。

古本屋で買った時105円の棚から持って行ったのにレジで見たら350円の値札で超ビビりました。
ニョロそうゆう間違いない様にけっこう気をつけてるつもりだからスゴイビックリしたリアクションとってしまいました。
そしたら「あ、値札はがれてたんですか?」ってあっさり105円にしてくれました。
ニョロのリアクション100%偽りなしなカンジで信用出来ただろうけど、そんなにあっさり直してもらっちゃうと「古本屋の値段設定ってどうなってるの?」って疑問も同時にこみ上げていちゃうよね。
「コレは105円でいいんじゃね?」って値段交渉したい時がしょっちゅうあるニョロですが根性なしなので出来ずに諦めます;
店員が己で気付いて105円に下がり、105円の棚で再会出来る日を待ってしまうのね。
意地汚くなくスマートに値段交渉出来るステキな古本ハンターになれる日を夢みます。
精進!!
コンテントヘッダー

読書記録 「乙女ウイルス 1巻」

2009年4月8日水曜日、お風呂で。

乙女ウイルス 1 (1) (IKKI COMICS)乙女ウイルス 1 (1) (IKKI COMICS)
(2006/02/28)
鈴菌 カリオ

商品詳細を見る

表紙が派手で気になってた本。
古本屋で安く売ってたから買ってみました。
またジャケ買い。

全然予備知識なかったから短編集だって知らなかった。
短編集つってももう少し統一性があるのかと思ってたら
共通点は「間違った乙女さ」と「ハイテンション」ってくらい?
あまりのハイテンションぶりに1話目の「内輪」ってゆうレンジャーものの話でくじけてしまいそうになりました。
スタートダッシュ速過ぎて読者置いて行かれちゃうよ。
慣れてくると平気になるからいいけどw

4話目の「ウルトラプリティ」が1番面白かったかな?
星野くんホントに超かわいいぞ。
ニョロは星野くん派だぞ。
負けを認めることないのに。
コンテントヘッダー

読書記録 「ミスターコンビニエンス」

2009年4月7日火曜日、夜中。

ミスターコンビニエンス (MARBLE COMICS)ミスターコンビニエンス (MARBLE COMICS)
(2008/07/16)
阿仁谷ユイジ

商品詳細を見る


先に刺青の男 (EDGE COMIX)の方を読んじゃってたのでなんか安心するお話でした。
南原くん乙女でかわいいな。
脇役の黄くんもナイスキャラっス。
コンテントヘッダー

読書記録 「刺青の男」

2009年7日火曜日、寝る前。

刺青の男 (EDGE COMIX)刺青の男 (EDGE COMIX)
(2008/09/26)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る

表紙が超ステキな絵だったし、ポストカード付ってゆうニョロには鼻血な得点付だったから悩んだけど、阿仁谷さんはニョロの中では星4つの方だし、とても古本に出回る確率の高いジャンルだったので我慢してました。
貧乏人の苦肉の策です;
やっと買えて嬉しいv
古本にもバッチリポストカード入ってて超嬉しかったですv

タイトルや表紙からしてシリアスなお話なんだろうな、と覚悟はしていましたがラスト悲し過ぎました。
はじめ、幸せなラスト描いて
「ほ、良かった結局幸せになれたんだね!」
と思ってたのに「実は・・・」っつー夢オチの様なホントのラストがあってガックリしちゃいました。
「せめて夢だけでも」って・・・
悲しい。泣。

しかしお花の刺青ってステキでした。
潟木くんは背中一面に牡丹
武藤さんは胸にラナンキュラスって花。
なんて粋な893方なんでしょうvvv
乙女?w

後の作品は1話目の「はるよこい」だけ本誌で見てました。
続きあったのか。
幽体と・・・ってのエロいと思ってたら続きさらにエロくなってました。
幽体で手にチンポンで穴開けた痕が実態にケロイドみたいに残ってるのツボでしたv
コッチは幸せなお話で安心しました。
コンテントヘッダー

読書記録 「アランとドロン」

2009年4月6日月曜日、お風呂で。

アランとドロン (UNPOCO COMIX)アランとドロン (UNPOCO COMIX)
(2007/07)
潮 須磨子

商品詳細を見る

前に雁須磨子と見間違えして雑誌で読んだ「アランとドロン」。
似通った名前で惑わされて
「なんだ、見間違えだ。全然違うじゃん、ガックリ・・・orz」
となる場合が多いけどこの潮さんは面白かったので
「見間違えてラッキー!!」
と思ったまれなケースでした。

ドロンって変な生き物がブスかわいくてw
2人ラブラブで心がほかほかします。
後の読み切りの「A HAZY SHADE OF WINTER」とゆう作品が「アランとドロン」の原型のような話だったのですが、
その作品ではドロンに似た”魔法使いに犬にされたお姫様”ってのが出てました。
ドロンって犬なの?なんなの?
「ドロンって何者なの?」
ってのはギャグなマンガに愚問なのかもしれないけど気になるよね。

あとがき見るとのんびりとマンガ描いてる方っぽいから次の本が出るのか否かわかりませんがこの作品はその後も描かれてる様だし続きの本見たいな。
のんびり待とうと思います。

コンテントヘッダー

100%ORANGE

100%ORANGE

●SUNAO SUNAO
  平凡社    A5判
  2009年04月01日発行(01刷) 定価1000円
コンテントヘッダー

田村マリオ

田村マリオ

社会不適合者の穴  全2巻
  太田出版 F×COMICS  A5判
●社会不適合者の穴  1巻
  2001年09月26日発行(01刷) 定価952円 古本350円
●社会不適合者の穴  2巻
  2002年11月24日発行(01刷) 定価952円 古本350円
コンテントヘッダー

鈴菌カリオ

鈴菌カリオ

乙女ウイルス  1~3巻
  小学館 IKKI COMIX  B6判
●乙女ウイルス  1巻
  2006年04月01日発行(01刷) 定価562円 古本105円
●乙女ウイルス  2巻
  2007年01月01日発行(01刷) 定価562円 古本105円
コンテントヘッダー

里見満

里見満

Rainbow Life  全2巻
  集英社 SC ALLMAN愛蔵版  A5判
●Rainbow Life  1巻
  2002年09月25日発行(01刷) 定価952円 古本105円
●Rainbow Life  2巻
  2002年09月25日発行(01刷) 定価952円 古本105円
コンテントヘッダー

河井克夫

河井克夫

松尾スズキ+河井克夫asチーム紅卍
●ニャ夢ウェイ
  ロッキング・オン    A5判
  2006年03月31日発行(02刷) 定価1000円 古本350円

●猫と負け犬
  MEDIA FACTORY    A5判
  2008年02月29日発行(01刷) 定価1100円 古本350円
コンテントヘッダー

潮須磨子

潮須磨子

●アランとドロン
  新書館 UN POCO COMICS  B6判
  2007年07月15日発行(01刷) 定価530円 古本105円
コンテントヘッダー

MENU項目修正のお知らせ。

サイドバーのMENUの項目を一部修正しました。
「読書メモ あ行」~「読書メモ やらわ行」を統一して「読書メモ」1つにしました。

もっとバンバン更新するつもりでわけたんですけど遅々として進まず;
恥ずかしいし0件の項目があると邪魔ですっきりしないので。
もっといっぱいたまったら整頓して項目を分類したりしたいと思います。
すいませんです~。
INFOMATION

NYORONO

Author:NYORONO
管理人:NYORO。
現在の本棚:3197冊。
(未整理多数;)
はじめての方はMENUのABOUTをお読みください。

MENU
LINK
検索フォーム
ACCESSES NUMBER
CALENDAR
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NEWS
COMMENT
月別アーカイブ
pixiv
meromero park
ブログ更新すると成長するのでかわいがってます。
