コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

NEWS 2009年1月

●27日。DIARYを1件更新。
●26日。DIARYを1件更新。
●25日。DIARYを1件更新。
●24日。DIARYを1件更新。
     読書メモ た行へ「団地ともお(1)小田扉UP。
     読書メモ た行「団地ともお」レポUP。
●23日。DIARYを1件更新。
●22日。DIARYを1件更新。
●21日。DIARYを1件更新。
●20日。DIARYを1件更新。
●19日。本棚に3冊追加。
     DIARYを1件更新。
     作者一覧 やらわ行よしながふみを修正。
     作者一覧 他雑誌 etcを修正。
●18日。DIARYを1件更新。
     読書メモ あ行へ「ウルトラバロック・デプログラマー(1)浅田寅ヲUP。
●17日。DIARYを1件更新。
     買物メモに項目を1件追加。
     読書メモ は行へ「ビンボーワーキングホリデーのススメ亀屋チヒロ追加。
●16日。買物メモをMENUに追加。
     DIARYを3件更新。
●15日。「NYOROno文庫」OPEN!!

●15日。管理用memo。作者一覧、リンク全て完了。
●15日。管理用memo。管理用ま行、管理用やらわ行、管理用 他、全て完了。
●15日。管理用memo。管理用は行、完了。管理用ま行、三島由紀夫までUP。
●14日。管理用memo。作者一覧さ行作者一覧た行作者一覧な行、リンク完了。
●14日。管理用memo。管理用な行、完了。管理用は行、藤子不二雄A-藤子不二雄AランドまでUP。
●12日。管理用memo。管理用た行、完了。管理用な行、新田祐克までUP。
●11日。管理用memo。管理用た行、D [di:]までUP。
●10日。管理用memo。管理用さ行、完了。
●09日。読書メモ か行へ「今日もお天気(入学入園編)桜沢エリカUP。
●09日。管理用memo。管理用か行、完了。作者一覧か行、リンク完了。
●09日。管理用memo。管理用あ行、完了。作者一覧あ行、リンク完了。
●09日。管理用memo。管理用あ行、OKAMAまでUP。
●08日。読書メモ は行へ「ふくふくふにゃ~ん NEW1こなみかなたUP。
●08日。管理用memo。管理用あ行、板垣恵介までUP。
●07日。管理用memo。管理用あ行、あさぎり夕までUP。
●07日。このブログを開設!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

1/26 読書記録。

2009年1月26日月曜日、寝る前。

One piece (巻12) (ジャンプ・コミックス)One piece (巻12) (ジャンプ・コミックス)
(2000/02)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

最近アニメで見たクジラのラブーンココで出てたのかと納得しました。
ニョロ知人に借りてチョッパーが仲間になるあたりまでは読んでるはずなんだけど(チョッパーでボロ泣きしたw)あんまり覚えてないんだなー。


ところで今見たらカウンターが102になってました。
誰だ?ニョロの大好きな数字100を踏んで行った人~。
折角カウンターつけたから記念イラスト描いたりとかやりたいね。
ニョロは管理で余裕で100以上このページに来てるけど管理人はカウントされない設定になってるから100踏めなくて悔しいw
次に好きなのは108かなw
もうスグだ!!w
コンテントヘッダー

1/25 読書記録

2009年1月25日日曜日、寝る前。

ONE PIECE (25)ONE PIECE (25)
(2002/09/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

話が飛んでも読めちゃうトコが凄いトコだよね。
テーマが純粋だからそれでもドキワクして読めちゃう。素晴しい。


カンケーないけど今日の夢、本屋に行くけど閉店間際だったりメモなくしたりで思う様に買物が出来ないとゆう内容でした。本屋欠乏症だ。本屋ジャンキー。
大きい本屋行って「インクの臭いでシッコつまったよ~」とか言いたいなぁ。
コンテントヘッダー

1/24 読書記録

2009年1月24日土曜日、寝る前。

One piece (巻18) (ジャンプ・コミックス)One piece (巻18) (ジャンプ・コミックス)
(2001/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

今集めてる途中で中途半端なトコからだけど読んでみる。
エース出て来てときめく。
尾田さんの絵ってなんか自分も描きたくなるムズムズさせるステキな絵だね。
エース描きたくなったw
コンテントヘッダー

「団地ともお」レポ

1巻まで調査済。

ジャンル
ギャグ、ほのぼの、おバカ、子供

CAST
ともお---木下友夫。団地に住むオバカな小学生。4年3組。
父さん---木下鉄雄。単身赴任で1人暮らし。顔が絶対に出て来ないのが面白い。
母さん--木下哲子。パーマ。出掛ける時化粧濃い。
姉ちゃん---木下君子。優秀そうな中学生。おバカな弟の世話を焼く苦労人。
吉本---ともおの友達。エロ本(えろもと)と呼ばれてる。
みつお---ともおの友達。メガネで比較的頭が良い。
ケリ子---ともおのクラスメイト。ともお達を嫌っているカンジ。ケリが武器。
島田さん---団地の住人。怖い顔で厳しい。実は良い人。部屋は29-41。
穴田とみ子---君子の友達。3棟3F。巨大なアナコンダを買っていると噂されてしまう。(1間-8話)
超脇役
佐山---団地に住む6年生。オカッパ。部屋は10-15。(1巻-7話)
金子---団地に住む6年生。帽子。(1巻-7話)

メモ
○29棟。29-32。---木下家(ともおの家族)のお家。
○ゐ4649---木下家の車のナンバー。
○たにしマート---近所のコンビニ。団地に住む金髪のお兄さんが働いている。
○よつや---近所の駄菓子屋。
○喫茶ワラシ---よつやの近くにある喫茶店。スペシャルパフェ(おもちゃ付)¥1000がある。
○枝島町派出所---近所の交番。ココは枝島町ってトコだったのか。
○4年2組---メガネ率高すぎる。(1巻-10話、借り物競走にて)
コンテントヘッダー

「団地ともお(1)」小田扉

団地ともお(1) ビッグコミックス団地ともお(1) ビッグコミックス
(2004/02/28)
小田 扉

商品詳細を見る



●ジャンル
ギャグ、ほのぼの、おバカ、子供

●もくじ
○第1話:夏休みの計画表を作るともお-----P6
○第2話:夏休みの習い事を探すともお-----P27
○第3話:夏は虫を捕まえるともお-----P39
○第4話:夏の夜は背筋が凍るともお-----P51
○第5話:夏休みは遊びたいともお-----P63
○第6話:夏の記録に挑むともお-----P75
○第7話:王国建設をもくろむともお-----P89
○第8話:伝言ゲームに踊らされるともお-----P101
○第9話:留守番を買って出るともお-----P113
○第10話:運動会で神になれともお-----P125
○第11話:団地で個室ゲットだともお-----P138
○第12話:目指せハイスコアだともお-----P151
○第13話:甘くとろける夢を見るともお-----P163
○第14話:秋にして父を想うともお-----P175

●あらすじ&感想
2009年1月22日木曜日、日中。
評価:● ● ● ● ●
○「第1話:夏休みの計画表を作るともお」P6
あらすじ---1学期の終業式で連絡票(通知表)を貰って来たともお達。友達の中で1番成績の悪いともお。母さんに怒られて夏休みの計画表を作らされるがなかなかうまく作れない。
感想---「勉強かー・・・」「・・・したくねえ。」って泣くともおかわいい!何度読んでも同じトコで笑ってしまう。涙!!w
母さんに連絡票見せてる時「・・・勉強するよ!!」ってガクガクしながら言うともおも最高!震え!!ww
「もういい!!オレ一生服着ない!!」って裸で団地の階段を駆け抜けるともおも最高だwチンコ!!www
○「第2話:夏休みの習い事を探すともお」P27
あらすじ---どろけい中に習い事でどんどん抜けていく友達。ともおと吉本だけが残った。自分も習い事しなくていいのかな?と思うともお。自分に足りないものは?と考え「父親が足りない」と思い付く。お金がないから独学で父親塾をするともおだが色んなコトが間違っている。
感想---お風呂に入ってるともおかわいいwチンコ!!
シャンプーしながらブショーイってくしゃみして。
ブリーフ一丁でビール飲みながらナイター見るおバカなともお。爆笑!!
○「第3話:夏は虫を捕まえるともお」P39
あらすじ---カブトムシをつかまえに行きたいが早起き出来ないともお。悔し紛れにカナブンの足にヒモを付けて振り回し、足をぶっちぎるとゆう遊びを発案。意外に楽しくて団地で対流行する。しかし、足がないカナブンを見て急に冷めるともお。
感想---命の大切さを考えるともお。夏休みの醍醐味だね。
ニョロも小学校の頃は虫達に相当酷いコトしてきました。
お陰で色々学んだけど虫にはホント迷惑な話だね。スマン。
○「第4話:夏の夜は背筋が凍るともお」P51
あらすじ---夜お使いに出たともおはカーセックスしてる車に出くわす。それを霊の仕業だと思うともお。友達にその話して、そこから団地の七不思議の話に入る。6つまで話して呪われたらいけないので解散。
1:首なしライダー、2:5棟の屋上、3:地下室、4:空地の666棟、5:シャッターが閉まってる肉屋、6:公園の「犬っぽい何か」
感想---たにしマートで立読みしてた本。週刊「霊」って夏らしいね!
「ひゃ~!!」こえ~~つって跳ねるともお、何故ほっぺが赤いw
でもやっぱり怖くて泣くともおwかわいい。
○「第5話:夏休みは遊びたいともお」P63
あらすじ---団地の当番で草むしりに出るコトになったともお。厳しいと噂の島田さんと吉本と3人で草むしりをするコトになった。
感想---草むしりサボったら晩メシ雑草と言われて泣くともお。いちいち泣くなw
あと草むしりの途中で立ちションするのはホントにヒドいw
○「第6話:夏の記録に挑むともお」P75
あらすじ---宿題の作文、「夏休みの思い出」を書こうとして夏休みの思い出がラジオ体操しかないコトに気付くともお。夏休み旅行に行ってないともおは毎日毎日ラジオ体操に行ってたのだ。そんな時、噂でラジオ体操の皆勤賞が凄い物と聞く。10年来出ていない皆勤賞とは何か!!?
感想---デパートの「犬市」ってなんだ!?筋肉のお兄さんその紙袋は何を買ったんだ!!
皆勤賞の品ニョロは欲しいよ。あったら便利そうw
でも家族旅行の方がいいかな、小学生なら。
○「第7話:王国建設をもくろむともお」P89
あらすじ---団地の物置の影に秘密基地を作って遊ぶともお達。ある日上級生にその人達の作った立派な木の秘密基地を譲り受ける。しかし、ダンボールや諸々でともお達がグレードアップさせるとその基地が惜しくなった上級生に返せと言われる。基地を巡ってともおチームvs佐山チームの戦いが繰り広げられる。
感想---団地での秘密基地作りは大変そうだな。
ニョロは田舎だから作り放題だったよ。木の上にも作ったけど土掘って作ったりもしたw流石、遺跡の町の子供か!?
佐山ケチんぼっぽいけど小学生なんだからアレで正解だねw
石投げたのは酷いが素直に謝ってエライぞともおv
引いてはいけないヒモを引っ張って、ともおは裏切らない。
○「第8話:伝言ゲームに踊らされるともお」P101
あらすじ---駄菓子屋の前でともおが飴をのどに詰まらせる。>ともおがのど詰まらせて死にかけた。>のどしめられた。>3組の誰かが猛獣に襲われた。>3棟に大蛇買ってる家がある。
と、突拍子もなく噂が広がり自分に帰ってくるともお。
お姉ちゃんの友達の穴田さんちが巨大アナコンダ飼っていると噂の的にされてしまう。
感想---穴田さんともおと吉本にもおやつあげて良い人すぎる。
リコーダー吹きながら歩いてるのは奇行だろうけどニョロは共感w
みつおは本屋で何を買ったんだ?袋の中見せろ。まじめな本か?
○「第9話:留守番を買って出るともお」P113
あらすじ---吉本が留守番をしてお小遣いに千円貰ったのを羨ましく思うともお。ある日ともおにも留守番するチャンスが巡ってくるがことごとく失敗する。
感想---母さん、ともおに留守を任せるのはさぞかし不安だっただろう。
そして帰って来たときの脱力感は計り知れないね;
美肌クリーム踏んづけられたのなんて可哀想過ぎて涙出ちゃうよ。
○「第10話:運動会で神になれともお」P125
あらすじ---運動会で借り物競走をすることになったともお。借り物競走の練習を一生懸命にやるともお。吉本はリレーに出たかったので、はじめは借り物競走に抵抗を示すが段々と団結していく。
感想---借り物競走の練習から漢字の勉強まで発展するとは素晴しい。
ともおは何も考えてないんだろうけど練習のまっしぐらさには脱帽してしまう。しかしモノを振り回すのはやめようともお。
○「第11話:団地で個室ゲットだともお」P138
あらすじ---毎日ともおの世話を焼くのに嫌気がさす君子。自分の部屋が欲しいと考える。
感想---ともおが弟だったらイヤすぎるよね;でも最後は程々に仲良くてイイカンジ。姉弟ってイイね。
ともおんちの本棚に結構本が多いのに驚いた。
「哲子の部屋」って張紙今までスルーして読んでたけど「てつこの部屋」なんだねw
○「第12話:目指せハイスコアだともお」P151
あらすじ---コンビニのゲームにハマるともお。お金がつきて出来心で「お金入れたけど詰まった」と嘘をついてしまう。罪悪感と戦うともおとコンビニで働くお兄さんの話。
感想---コレ読んで思い出したんだけどニョロも小学校の頃ガチャポンとか販売機にお金詰まらせたってウソついたコトあったな。とっても申し訳ない気持ちになったよ。
ともお風呂にアヒルのおぼん浮かべてジュース置いてるけどそんな器用なコトともおにできるのかな?w
金髪のお兄さんに「もっとかまってくれよ!!」ってゆうともおかわいいv
○「第13話:甘くとろける夢を見るともお」P163
あらすじ---駄菓子屋の近所にある喫茶店のスペシャルパフェに憧れるともおと吉本。自分達で作ってみたりするがうまくいくわけがない。そんなある日ジッポを拾ったお礼をしたいと島田さんに言われる。島田さんはパフェをおごってあげようと思ってるのに島田さん怖いからともお達は戸惑ってしまう。
感想---ケリ子テストでイイ点取ったって、ケリ子のイイ点ってどれほどだ?
○「第14話:秋にして父を想うともお」P175
あらすじ---父の単身赴任先に行く木下家。うきうきのともお。しかしサプライズで行ってしまったので父と行き違いになってしまった。父もサプライズで団地に行っていたのだ。
感想---部屋の汚さともおの父さんだな~ってカンジ。果物の食べカスをアーティスチックに配置するのは血筋なのか?
あと、何でともお家族は誰も布団敷かないで3人ともコタツで寝てたのかな?
最低でも父さんの布団1組はあるはずなのに。・・・加齢臭?
コンテントヘッダー

1/23 読書記録

2009年1月23日金曜日、寝る前。

サムライダー 1 (1) (アッパーズKC)サムライダー 1 (1) (アッパーズKC)
(2003/09/09)
すぎむら しんいち

商品詳細を見る

いいトコで終わってる本だ。続きがスグ読みたくなるじゃんか!
でもテロのパロは遠慮して頂きたいな。
電気消したらタイトルが蓄光で浮かび上がってビックリした。
蓄光フェチだから少し株が上がった。
コンテントヘッダー

1/22 読書記録

2009年1月22日木曜日、寝る前。

東京プー 1 (1) (ヤンマガKCスペシャル)東京プー 1 (1) (ヤンマガKCスペシャル)
(1993/11)
すぎむら しんいち

商品詳細を見る

信也くん勘違いされすぎで涙出そうだよ。
床屋さんにパンチにされた挙げ句眉毛も剃られてる。
眉毛無いのはかわいいね!
ナイス床屋!!
頑張れ信也!!
続き読みたいな~。
早く古本屋で出くわしたい。
スタア學園の後の広告にこの本、
「在庫品切れにつき古書店でお求めください」
って書いてあって凄いな~wと思いました。
コンテントヘッダー

1/21 読書記録

2009年1月21日水曜日、寝る前
・・・だけど寝れなかった。

超・学校法人 スタア學園 15巻
(講談社 ヤンマガKC)
すぎむらしんいち


昨日1、2巻読んで続き読みたくなったんだけど、まだ15巻と3冊しか買ってないから飛び級して読んでしまいました。
高校の頃の美術講師が「マンガは1巻から順番に読まなければイカン!最後のページを開くなんてもってのほか!!」って人で当時は大変でしたが、ニョロはミステリーで犯人を教えられても大して気にしないとゆう人なんで平気です。
むしろ理解力が低いので先にあらすじを知りたいのね;
古本集めは飛び飛びを恐れないのがコツなのだ!!
コンテントヘッダー

1/20 読書記録

2009年1月20日火曜日、寝る前。

超・学校法人スタア学園 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)超・学校法人スタア学園 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
(1995/05)
すぎむら しんいち

商品詳細を見る

超・学校法人スタア学園 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)超・学校法人スタア学園 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)
(1995/08)
すぎむら しんいち

商品詳細を見る

高校の頃お兄ちゃんがヤンマガ買ってたので読ませてもらってました。
最初読んでないから古本屋で買ってみました。
コキジ最初からすさまじいね。
コンテントヘッダー

1/18、19 読書記録

2009年1月18日日曜日、19日月曜日、寝る前。

ウンポコ vol.16 (16)ウンポコ vol.16 (16)
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る

エッセイマンガが主で作品数が多かったので読み応えがありました。
「モテメン」藤生さんのブサメンが男前でした。妹も気になるw
「ボウズDAYS」杜康ジュンさんはお寺のお話で興味がありました。お坊さんの修行中の話もっと読みたい。
付録の「猫ばか」は楽しかったけど足りなかった。
だってニョロこの雑誌全部猫だと勘違いして買ったんだもん。
同人誌みたいな厚さじゃたりないよね。
ラーメンな気持ちになりきってたのにソバを腹一杯食っても満たされない様なカンジ?

コンテントヘッダー

1/18 入荷情報

2009年1月18日日曜日21時頃
地元のヨークベニマルの本屋にて。

大奥 第4巻 (4) (ジェッツコミックス)大奥 第4巻 (4) (ジェッツコミックス)
(2008/12/24)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

ウンポコ vol.16 (16)ウンポコ vol.16 (16)
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る

「大奥(4)」やっと買った。
地元で本屋に行く機会が極端に少ないからね。
車がないとドコにも行けないから。
今回は食料品売り場の閉店間際の値下げ品狙いのお母さんについて言って買いました。
つーか、ココの店21時閉店なのに平気で20:50頃には店じまいしてるからなかなか行けないんだ;
行っても品揃え全くなんだけどね。
大奥はかろうじてあったけどニョロの欲しい本、他にはなかったよ。
まぁ、お金もないんだけどね。
この間仙台で服を買ったからお金無い。
ニョロが服買って本買う金がないってのは珍しい現象だな~と今更思うw
ニョロも女の子だってコトだよ!一応。

「ウンポコ」ははじめて見る雑誌でした。
ニョロ雑誌はほぼチェックしてないから全然知らない。
オマケに猫マンガの小冊子付いてたから雑誌自体が猫マンガの雑誌だと勘違いして購入しちゃったんだ;
表紙がアライグマ(?)だったからおかしいと思ったんだ。
でも「猫マンガが見たい~」「癒されたい~」と強い衝動にかられる時があるから盲目になってたんだw
小冊子に草間さかえさんの名前あったし「雁須磨子さんも描いてるんだ~」と好きな作家さんの名前を2人発見したから買ってみてもいいかな?と思ったのに「雁須磨子」じゃなくて「潮須磨子」さんとゆう方でした;
でもニョロの得意じゃないマンガもあるけど主にエッセイマンガの雑誌らしくて色んなお話が読めて楽しいです。
思いがけず新規開拓もできるかもv
コンテントヘッダー

「ウルトラバロック・デプログラマー(1)」浅田寅ヲ

ウルトラバロック・デプログラマー 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)ウルトラバロック・デプログラマー 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/10/25)
いとう せいこう

商品詳細を見る



原作
いとうせいこう「解体屋外伝」より
解体屋外伝 (講談社文庫)解体屋外伝 (講談社文庫)
(1996/07)
いとう せいこう

商品詳細を見る

ジャンル
難しい、精神、美しい

目次
○BLINDED EXODUS 1-----P3
○BLINDED EXODUS 2-----P37
○COMMAND MELODY 1-----P69
○COMMAND MELODY 2-----P93
○COMMAND MELODY 3-----P119
○PERSONALITY MELTDOWN 1-----P145
○PERSONALITY MELTDOWN 2-----P175
○PERSONALITY MELTDOWN 3-----P199

タイトルの意味
○「BLINDED EXODUS」
意味:BLINDED=1、記憶がおぼろげな。2、酔っぱらった。
 EXODUS=1、集団での国外脱出。大量出国。
 2、旧約聖書「出エジプト記」にあるイスラエル民族のエジプト脱出を言う。
○「COMMAND MELODY」
意味:COMMAND=1、命令。指令。
 2、コンピューターに特定の機能の実行を指示する命令。
 また、園命令を表す記号。
 装置を遠隔制御するための信号をもいう。
 MELODY=旋律。音楽の節。
○「PERSONALITY MELTDOWN」
意味:PERSONALITY=1、個性。人格。
 2、個人個人に特徴的な、まとまりと統一性を持った行動様式、あるいはそれを支えている心の特性。人格。
 MELTDOWN=炉心溶融(冷却剤の流出などにより炉心が高温になって核燃料が溶ける現象。原子炉事故で最も危険。)

基礎知識
○洗濯屋(ウォッシャーズ):洗脳、脳のデータの書き換えをする人。
○解体屋(デプログラマー):洗脳外しのプロ。洗脳された人間を初期化するサイコゲリラ。
○錠前屋(プロテクター):詳しい説明はナシ。洗濯屋が解体屋をコントロールするための脳内キーを入力する人?
○三分割法:解体屋の技術の1つ。意識的に自分を3分割してコントロールするコト。1つは外界を司る自分、1つはメインのコンピューター、1つは意識下の戦闘者。

CAST
解体屋:偽名、高沢秀人(たかざわ・ひでと)。路上に記憶喪失状態で倒れていて聖オーガスティン病院に運ばれた。高沢とゆう名前は解体屋の草分的男の名前を拝借。
顔刺青の男:解体屋の脳内(図書館として表現されている)にいた謎の男。後に、その男は三分割法で作り出した自分、意識下の戦闘者であることがわかる。図書館はメインコンピューターを司るもの。
錠前屋(マスター):解体屋の脳に暗示をかけた人。脳を壊されたらそのまま眠り、自分と同じ声紋の波と出会ったら再起動するとゆう暗示。
○ソラチャイ:通称、ソラ。優秀なドクターの卵。タイ人留学生。飛び級の頭の良いチビッコ。
真崎知香:聖オーガスティン病院の女医。精神分析医。
謎の看護師?:初め、ソラチャイと普通に出て来てたけど実は解体屋を狙う組織の人だった。胸に組織の刺青。仲間にボスと呼ばれている。PSYCHIC WORK。
謎の黒服:謎の看護師の仲間。首(耳の裏)に組織の刺青。PSYCHIC WORK。
ノビル:ソラチャイの友達。人の声をコピーする能力を持つ。スゴイ歌声を持っていて「ノビルの子孫」達に「歌う神」と呼ばれている。3年前のある日、聖オーガスティン病院の玄関に立っていてソレ以前のコトを覚えてないと言った。
ノビルの子孫:自称。ノビルを神と讃える人達。PSYCHIC WORK。謎の看護師の仲間?
PSYCHIC WORK(サイキック・ワーク):通称、PW。南アフリカに誕生し、アムステルダムで飛躍的に発展した洗濯屋集団。太陽に翼が付いた様な刺青を入れている。
立原さん(たてはら):自称高沢が洗濯屋からスカウトされて解体屋になった初仕事でヘルプしたマスター直径の古参の解体屋。自称高沢の立原さんについての記憶は消されている。
外界を司る立原さんは記憶から消されていてよくわからないがおじさん風、メインコンピューターを司る立原さんは懐中時計、意識下の戦闘者は漁師風のお兄さん。

●感想
2009年1月17日土曜日、寝る前。
評価:●●●●○
○「BLINDED EXODUS 1」P3
いきなり難しい言葉の連発。くらくら。
ソラチャイ、かわいいv
でも頭大き過ぎやしないか?頭イイから?w
単語メモ:スクワッター(無断居住者、不法占拠者。)
 ヨハネスバーグクロカプラミンジャック・ラカン
書籍メモ:P・K・ディック「アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229)) 」、「ドンキホーテ」、三島由紀夫「暁の寺 (新潮文庫―豊饒の海)」(?)
○「BLINDED EXODUS 2」P37
おふとんモーゼ、イキナリのギャグでビビったけど2人ともかわいいw
解体屋にコップを渡すソラチャイかわいすぎる!
後に出てくるノビルが説明なしにいきなり出てるから謎すぎる。
単語メモ:エコノミックアニマルモーレツ社員モーゼエクソダスリンカーン
○「COMMAND MELODY 1」P69
入院中お散歩に連れて行った看護師が男だと言われた解体屋のヤサグレぶり好き。
謎の看護師の組織の仲間(黒服)のファッションが不思議。
黒いコートに帯。
○「COMMAND MELODY 2」P93
解体屋の脳内に登場した顔中刺青の人謎すぎて、かっこ良すぎ。
こんなに顔に刺青あったら日常の生活はさぞかし大変だろう、と思ったが後にそんな心配は全くいらないコトを知る。
ソラチャイが「ノービールーッ」って呼んだ時、ストレッチマンのパロか?と思ってしまったw
解体屋がびよーんと伸びてたし。
○「COMMAND MELODY 3」P119
自称、ノビルの子孫コワイ。
ノビルもまだまだ謎すぎてコワイ。
単語メモ:人笛(可聴領域を超えた命令旋律で催眠をかけ、人を操る)、命令旋律(コマンドメロディー)、可聴領域ワークショップ
書籍メモ:「ガリヴァ旅行記」
○「PERSONALITY MELTDOWN 1」P145
徐々にソラチャイのアヒル口がオーバーになっていくw
昔の七三のソラチャイ面白い。
命令旋律?を振り切ろうと歌う山本リンダどうにもとまらない」&C-C-BRomanticが止まらない」オモロすぎ!!
そりゃソラチャイもカッパみたいな顔になっちゃうよねw
解体屋さんに是非一緒にカラオケに行ってこのテンションで歌って頂きたい!
○「PERSONALITY MELTDOWN 2」P175
元軍人の地方議員の精神世界に入った時に、骸骨が地底から出てくる時の「うよん うよん」とゆう擬音が面白い。
漁師みたいな立原さんかこいい!!!!ラヴv
単語メモ:ドグマ(精神世界)、サイムービー(精神映像)
○「PERSONALITY MELTDOWN 3」P199
三分割法など色んな謎が少しわかる。
顔刺青の男の正体も。
しかし意識下の人間にモナカの皮呼ばわりされちゃうと立場ないけど・・・たしかにねw
コンテントヘッダー

1/17 読書記録

2009年1月17日土曜日、寝る前。

ウルトラバロック・デプログラマー 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)ウルトラバロック・デプログラマー 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/10/25)
いとう せいこう

商品詳細を見る

らんちょん殿のコメントで浅田寅ヲさんの話が出たので読みたくなりました。
浅田さんのは気が向かないと難しくて頭がパンクしそうになります。
やっぱり話は難しかったけどキャラは思ったより軽い人達だった。
ソラかわいいv
コンテントヘッダー

「貧(ビンボー)ワーキングホリデーのススメ」亀屋チヒロ

貧(ビンボー)ワーキングホリデーのススメ (akita essay collection)貧(ビンボー)ワーキングホリデーのススメ (akita essay collection)
(2007/07)
亀屋 ちひろ

商品詳細を見る



●ジャンル
エッセイ、カナダ文化、ワーキングホリデー

●もくじ
○#01:飛行機の中の変な人…P3
○#02:カナダの姑…P11
○#03:アパートを探す…P17
○#04:カナダで労働…P23
○カナダローカルニュース…P29
○#05:スーパーへ買い出し…P31
○#06:アパートのシェア…P37
○#07:ガールズナイトアウト…P43
○#08:カナダの朝ごはん…P49
○カナダローカルニュース…P55
○#09:ハリウッドノース…P57
○#10:カナダのX'mas…P63
○#11:バンクーバーのファッション…P71
○#12:カナダで落ちこむ…P77
○#13:バレンタイン…P83
○#14:カナダのパーティー…P89
○#15:激安ヘアサロン…P95
○#16:カナダの紫外線…P101
○#17:およばれ~結婚式~…P107
○#18:ヤードセールで小銭稼ぎ…P113
○#19:ワーホリ終了…P119
○あてがき…P127

●感想
2009年1月17日金曜日、寝る前
評価:●●●○○
#01:飛行機の中の変な人…P3
最初キラキラした絵でビックッリしましたw
あんな人と長時間の乗り物で隣になりたくない!コワイ!!
#02:カナダの姑…P11
カナダは嫁vs姑じゃなくて婿vs姑とゆう新事実を知る。
しかし姑が戦うのは同じなのかw
#03:アパートを探す…P17
物件て結局出会いだから歩いて探すってのは悪くないと思う。
歩くの好きだし。
しかし疲れ果てて判断力低下した時の契約だけは勘弁して頂きたい。
#04:カナダで労働…P23
ジャパレス(日本食レストラン)のマンガ盛りごはんw
ホントにその場に居たらはわはわしちゃいそうだね、中国人オーナーのデタラメ日本料理。
異文化の料理のアレンジは日本人のお家芸だけど・・・
やっぱり自分を棚に上げてつっこみたくなるトコ満載だね!
カナダローカルニュース…P29
日本人オーナーのジャパレスで創作料理なら食べてみたいな。
アボカドとエビのマヨネーズソースの抹茶蕎麦美味しそうv
#05:スーパーへ買い出し…P31
過剰包装じゃない野菜はいいね。
牛乳の4Lは解らないでもないけど小麦粉の10kgはムチャすぎるよ!!
#06:アパートのシェア…P37
家のシェアについてはニョロはもっぱら迷惑をかける人なので何も言えません;
でもシェアって楽しかったな~。
#07:ガールズナイトアウト…P43
男性ストリップバー楽しそうw
ゾウサんパォー!!
#08:カナダの朝ごはん…P49
カナダ人にメイプルシロップは黄金のパートナーだね!
日本人に醤油が欠かせないみたいな。
でも関係ないけど、この間地元の友達がほとんど醤油家になくて麺つゆ派だったことを知って驚愕した。
目玉焼きにシロップ・・・1度チャレンジしてみるかw
カナダローカルニュース…P55
シリアルのおまけ欲しい!!
#09:ハリウッドノース…P57
仙台駅でお仕事してて芸能人たくさん通ってたのに全くスルーしていたニョロ、
ハリウッドノースでも全然気付かないでスルーだろうな。
#10:カナダのX'mas…P63
カナダのX'mas素晴しいな。
貰ったプレゼントを当日までツリーの下に置いておいて皆で開けるっての楽しいイベントだろうな。いいな。
#11:バンクーバーのファッション…P71
ロックな人達のファッションにはいつも脱帽。
夏暑く、冬寒い。
多少出腹でも着たい服を着るっての憧れる。
美しいボディーにこしたことはないけど着たい服は着たいもんな。
しかし人の目が気になる日本人心。
#12:カナダで落ちこむ…P77
色んな国の人がいたら英語が聞き取りづらいんだろうね。
もともと英語わかんないけど、人によって発音が全く違うのはうっすら解る。
#13:バレンタイン…P83
デターーーーー!!!!
ニョロの理想のバレンタイン!!
男子から貰うチョコ!!
ギブミー、チョコ!!!
#14:カナダのパーティー…P89
このパーティー見事に料理好きが少ないね。
カナダのお国柄なの?このグループだけなの??
自分の好きなものを必要な分だけってのはいいね。
#15:激安ヘアサロン…P95
「男は黙ってバリカン!」「男は黙ってバリカン!!」
ってクールポコみたいなオチ。
ニョロは日本にいても阿吽の呼吸でカットしたことがない!
#16:カナダの紫外線…P101
日本にいると「さわやかな暑さ」ってのが思い浮かばない。
気持ちいいんだろうな。
シワが日焼けでクッキリ出るのはコワイ!!
#17:およばれ~結婚式~…P107
ウェディングレジストリーとゆうシステムをはじめて知りましたが品物より現金の方がいいな、と思う。
よしながふみ、1限めはやる気の民法(2)の「2人の門出には現金が1番!」ってセリフが名言だからw
#18:ヤードセールで小銭稼ぎ…P113
いいな、ヤードセール。
バッタリ出くわしたい。
売るほどでもないもの売れるのっていいな。
#19:ワーホリ終了…P119
ハッピーエンドすぎてビビったw
おめでとう!
あとがき…P127
子供産まれたんだ~。
カナダでの子育ても是非読んでみたいな。
コンテントヘッダー

1/17 読書記録

2009年1月16日金曜日、寝る前。

貧(ビンボー)ワーキングホリデーのススメ (akita essay collection)貧(ビンボー)ワーキングホリデーのススメ (akita essay collection)
(2007/07)
亀屋 ちひろ

商品詳細を見る

異文化の話を聞くのは面白い。
カナダってアメリカの一部みたいなカンジで(超失礼!!)
知ってるようだけど未知の国だね。
コンテントヘッダー

読書記録

友達からスーパーマン×バットマンの同人誌を頂きました。
アメコミの同人って衝撃的だったけどニョロの萌がちりばめられていてステキでした。
筋肉を美しく描くな~。
愛のパワーでお勉強したんだろうな~。
ぼっちゃまなビシッとした格好も美しいな。
バットマンのマスクっていやらしいな。
全身タイツ(っての?)もピタピタでいやらしいな。
スーパーマンもニヤニヤしていて恥ずかしいこと平気で言って面白いな。
コンテントヘッダー

読書記録

2009年1月15日寝る前。

子供なんか大キライ! (2) (YOUコミックス)子供なんか大キライ! (2) (YOUコミックス)
(1997/07)
井上 きみどり

商品詳細を見る

ポチのブスさが見事で爆笑しました。
ニョロもブスだから共感の爆笑なんだけどねw
コンテントヘッダー

OPENウレシス!

やっとこのサイトがOPEN出来ました。
嬉しい。
もう少しやりたい事もあるので徐々に充実させていけたらいいな。

OPEN前に既に50以上のアクセスカウントがありました。
本の名前たくさん書いてあるから検索にひっかかりやすいのかな?
見に来たらこんなんでスイマセンってカンジだね。てへ。
コンテントヘッダー

買物メモ 超欲しい

●秋本尚美●グーグーだって猫である 映画版コミック
●¥546●角川グループパブリッシング●2008/08/20発売

●秋本尚美●うりかぶ。 (バンブー・コミックス)
●¥680●竹書房●2007/12/07発売

●秋本尚美●ねこのおくりもの (講談社コミックスキス)
●¥410●講談社●2006/11/13発売

●秋本尚美●Darling!~母とプーさんと僕 1 (1) (講談社コミックスキス)
●¥420●講談社●2008/9/12発売

●浅田寅ヲ
ウルトラバロック・デプログラマー 2 (ヤングガンガンコミックス)
●¥540●スクウェア・エニックス●2008/08/25発売

●浅田寅ヲ
ウルトラバロック・デプログラマー 3 (ヤングガンガンコミックス)
●¥540●スクウェア・エニックス●2009/3/25発売

●荒木飛呂彦
STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス)
●¥420●集英社●2008/9/4発売

●荒木飛呂彦
STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス)
●¥420●2009/3/4発売

●荒木飛呂彦
STEEL BALL RUN vol.18 (ジャンプコミックス)
●¥420●2009/7/3発売

●オノ・ナツメ●さらい屋五葉 4 (4) (IKKI COMICS)
●¥630●小学館●2008/04/26発売

●オノ・ナツメ●さらい屋五葉 5 (5) (IKKI COMIX)
●¥630●小学館●2008/11/28発売

●オノ・ナツメ●さらい屋五葉 6 (IKKI COMIX)
●¥630●小学館●2009/04/30発売

●かわかみじゅんこ
パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (3) (Feelコミックス)
●¥840●祥伝社●2007/11/08発売

●かわかみじゅんこ
パリパリ伝説 4 (Feelコミックス)
●¥840●祥伝社●2009/03/07発売

●花輪和一●ニッポン昔話 上巻 (ビッグコミックススペシャル)
●¥1000●小学館●2009/6/30発売

●花輪和一●ニッポン昔話 下巻 (ビッグコミックススペシャル)
●¥1000●小学館●2009/8/28発売

ピックとニックの冒険―さがしものえほんピックとニックの冒険―さがしものえほん
(2008/11)
藤本 真

商品詳細を見る

●本秀康
MOTO book~本本~ 本秀康イラストレーション集
●¥2.415●洋泉社●18×15×2cm●ソフトカバー●2008/10/2発売

● 本秀康(イラスト)/笹公人(作)
ヘンなあさ (キラキラえほん 7)
●¥1.365●岩崎書店●2008/9/27発売

●本秀康●レコスケくん COMPLETE EDITION
●¥1.500●ミュージックマガジン●2007/11/24発売

●本秀康●ワイルドマウンテン 6 (IKKI COMIX)
●¥630●小学館●2009/6/30

●本秀康●ワイルドマウンテン 7 (IKKI COMIX)
●¥680●小学館●2009/6/30

●美内すずえ●ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)
●¥420●白泉社●2009/8/26発売

●森美夏●八雲百怪 (1)
●¥1050●角川書店●2009/2/5発売

●森美夏●八雲百怪 (2)
●¥1050●角川書店●2009/3/5発売

●吉田秋生●海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)
●¥530●小学館●2008/10/10発売
コンテントヘッダー

買物メモ ホモetc

●ヤマシタトモコ●YES IT’S ME (MARBLE COMICS)
●¥650●東京漫画社●2009/9発売

●ヤマシタトモコ●MO’SOME STING (ゼロコミックス)
●¥630●リブレ出版●2009/9/10発売

●ヤマシタトモコ●Love,Hate,Love. (Feelコミックス)
●¥680●祥伝社●2009/9/8発売

●ヤマシタトモコ
ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)
●¥630● フロンティアワークス●2009/7/22発

●明治カナ子●うつしみの手 (光彩コミックス)
●¥630●光彩書房●2004/2/29発売

●水城せとな
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
●¥500●小学館●2009/5/8発売

●阿仁谷ユイジ
カンゴク69 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
●¥680●ジュネット●2009/7/31発売

●阿仁谷ユイジ●DROPS(f×COMICS) (Fx COMICS)
●¥683●太田出版●2009/7/16発売

●阿仁谷ユイジ●恋愛裁判の行方 (ドラコミックス 188)
●¥680●コアマガジン●2008/12/03発売

○田中鈴木●夢中ノ人 1 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)
●¥620●幻冬舎●2008/11/22発売

●田中鈴木●アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)
●¥600●リブレ出版●2008/7/18発売

●田中鈴木●アイツの大本命 2 (2) (ビーボーイコミックス)
●¥600●リブレ出版●2009/02/10発売

○田中鈴木●スロースターター (ダイトコミックス)
●¥600●大都社●2006/4/10発売

○田中鈴木●転校生・神野紫 (1)
●¥620●幻冬舎●バーズコミックス ルチルコレクション●2002/07発売

○田中鈴木●めまい (Be×boy comics)
●¥590●ビブロス●1997/2/10発売

●ホームラン・拳
こんなネコミミ、好きですか? (あすかコミックスCL-DX)
●¥588●角川書店●2009/8/1発売

○ホームラン・拳●空中庭園 (バーズコミックス リンクスコレクション)
●¥580●幻冬舎●2009/3/24発売

○ホームラン・拳●ソウル・キッス (あすかコミックスCL-DX)
●¥588●角川書店●2008/7/1発売

○ホームラン・拳●ぼくとアクマと魔法のことば (GUSH COMICS)
●¥610●海王社●2006/11/10発売

○ホームラン・拳●喜鬼 (GUSH COMICS)
●¥610●海王社●2004/4/10発売

○ねこ田米蔵●オトナ経験値 初回限定版 (ドラコミックス 178)
●¥880(通常版¥680)●コアマガジン●2008/8/25発売

○ねこ田米蔵●トリコン!!!―triple complex (シルフコミックス 5-1)
●¥945●アスキー・メディアワークス● 2008/05発売

○松本ミーコハウス●恋のまんなか (ミリオンコミックス 17 Hertz Series 52)
●¥630●大洋図書●2008/11/29発売

○鈴木ツタ●僕の知るあなたの話 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
●¥630●竹書房●2009/1/7発売

○長田吉野●カン太のお友達 (Wings comics)
●¥775●新書館●1996/5発売

○PINKISH・2
パイレーツ―THE PAST LOG (1) (WINGS COMICS)
●¥557●新書館●2006/6発売

○PINKISH・2
パイレーツ―THE PAST LOG (2) (WINGS COMICS)
●¥557●新書館●2006/09発売

○萩原夏芽●キスキスベビベビ (Wings comics)
●¥795●新書館●1995/11発売

○浅田寅ヲ
海賊ゲーム外伝ゾロ×サンジ ナイトクルーズ 3rd (3) (POE BACKS)
●¥945●ひゅーじょんぷろだくと●2007/7/24発売

○新田祐克○オトダマ ~音霊~ (2) (WINGS COMICS)
●¥861●新書館●2009/7/25発売
コンテントヘッダー

買物メモ 待機中

○山岸凉子●押し入れ (KCデラックス)
●¥680●講談社●2009/3/23発売

○山口貴由●シグルイ奥義秘伝書 (チャンピオンREDコミックス)
●¥1050●秋田書店●2007/08/21発売

○古谷実:原作(山崎燕三:著)
小説 ヒミズ ver.Keiko Chazawa (KCノベルス)
●¥980●講談社●2007/7発売

○うすた京介
ピューと吹く!ジャガー公式ファンブックふえ科自由研究 (ジャンプコミックス)
●¥700●集英社●2008/01/04発売

○鈴木志保●ちびのこ日記
●¥840●秋田書店●2008/10発売

○鈴木志保●ベイビーの卵 (PIANISSIMO COMICS)
●¥588●ポプラ社●2008/06/25発売

○鈴木志保●ちびっき
●¥1000●マガジンハウス●2003/04発売

○鈴木志保(著:柏葉幸子)
バケルノ小学校ヒュードロ組〈1〉おばけきのこマッシュ
●¥998●講談社●2002/07発売

○御徒町鳩(原作:秋元康)●象の背中秘密 (WINGS COMICS)
●¥557●新書館●2007/10発売

○御徒町鳩●腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
●¥609●アスキー・メディアワークス●2008/09発売

○御徒町鳩●みどりのまきば 1 (WINGS COMICS)
●¥580●新書館●2009/03/25発売

○笠井晶水●北斗の拳ユリア外伝慈母の星 (ビッグコミックススペシャル)
●¥580●小学館●2007/08/30発売

○猫井ヤスユキ●蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 1 (1) (BUNCH COMICS)
●¥530●新潮社2007/10/09発売

○加藤和恵●ロボとうさ吉 1 (1) (シリウスコミックス)
●¥540●講談社●2005/12/22発売●全5巻

○西山佑太●Fashion Leader今井正太郎 1 (1) (少年マガジンコミックス)
●¥410●講談社●2006/3/17発売

○尾玉なみえ●マコちゃんのリップクリーム 1 (1) (シリウスコミックス)
●¥630●講談社●2008/3/21発売

○クリハラタカシ●ルートくん ポストカード (新風舎文庫)
●¥725●新風社●2004/10発売

○ねこぢる●ぢるぢる日記●¥1020●二見書房●1998/07発売

○ねこぢる●ねこぢるだんご●朝日新聞社

○ねこぢるy●インドぢる●¥1523●文春ネスコ●2003/07発売
コンテントヘッダー

買物メモ 未定

○あづまきよひこ●よつばと! (1)
●¥630●メディアワークス●2003/8/27発売

○阿部潤●はじめて赤ちゃん (akita essay collection)
●¥840●秋田書店●2007/01発売

○小田扉●前夜祭 (モーニングKC)
●¥580●講談社●2009/3/23発売

○杉作●コクロ(1) MiChao!KC (KCデラックス) (KCデラックス)
●¥570●講談社●2008/12/22発売
コンテントヘッダー

その他

●江戸の少年
  著者:氏家幹人
  平凡社 平凡社ライブラリー  文庫判
  1994年10月15日発行(02刷) 定価1165円 頂物

●エミリー・ザ・ストレンジ
  作:コズミック・デブリ 訳:宇多田ヒカル
  MEDIA FACTORY    A5判変形(ハードカバー)
  2003年03月28日発行(01刷) 定価1000円 古本105円

●オズの魔法使い
  作:L・F・バウム 訳:渡辺茂男 画:W・W・デンスロウ
  福音館書店 副音館古典童話シリーズ 28
  A5判(ハードカバー)
  1990年06月30日発行(07刷) 定価000円 古本250円

●KAWORU 新世紀エヴァンゲリオン文庫写真集
  著:GAINAX
  角川書店 角川文庫  文庫判
  1997年05月25日発行(01刷) 定価440円

●学研の観察図鑑1 昆虫 1 チョウ・ガ・トンボ
  監修:九州大学名誉教授 理学博士 白水隆
  学習研究社    新書判
  1984年06月20日発行(06刷) 定価750円 古本200円

●このマンガがえらい!
  宝島社    A5判
  1997年01月01日発行(01刷) 定価780円

●彩色江戸物売図絵
  著者:三谷一馬
  中央公論社 中公文庫  文庫判
  1996年03月18日発行(03刷) 定価1286円 頂物

●死刑全書
  著:マルタン・モネスティエ 訳:吉田春美・大塚宏子
  原書房    A5判(ハードカバー)
  1996年05月08日発行(15刷) 定価3689円 頂物

●世界のかわいい紙
  collage:m&m&m's
  PIE BOOKS    A5判
  2006年10月07日発行(01刷) 定価2200円

●千と千尋の神隠し CARD COLLECTION
  日本テレビ    ハガキサイズ
  2001年07月20日発行(01刷) 定価857円 古本350円

●東京 区分・都市図
  昭交社 エリアマップ  文庫判
  1999年07月00日発行(13刷) 定価667円

トーヨーおりがみブックス
  著者:山口真  発行:TOYO
  B6判
●トーヨーおりがみブックス 3
 みんなでおろう はなのおりがみ
  1990年00月00日発行(00刷) 定価609円
●トーヨーおりがみブックス 6
 くらしをかざろう きれいなおりがみ
  1990年00月00日発行(00刷) 定価609円

●Tom of Finland 30 Postcards
  TASCHEN    ハガキサイズ
  1994年00月00日発行(00刷) 定価?円

●ニャースとつきみそば
  さく:犬山犬子 え:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
  小学館 ポケモンえほん  文庫判(ハードカバー)
  1999年07月01日発行(01刷) 定価600円

●のりたろうのーぬりえのーはがきのー。
  作:木梨憲太郎
  MiKi HOUSE ミキハウスの本  文庫判
  1997年10月30日発行(01刷) 定価400円

●ヘルシーにやせるお弁当
  主婦の友社 主婦の友ミニブックス  文庫判
  1996年08月10日発行(03刷) 定価563円 頂物

●ぼくらの入門百科 マンガのかきかた  冒険王編集部編
  秋田書店    B6判
  1962年10月15日発行(78刷) 定価320円 借り物

●POST CARD ー浮世絵ーVI (一部使用)
  マール社 マールカラー文庫  文庫判
  1995年04月20日発行(01刷) 定価300円

●美輪明宏のおしゃれ大図鑑
  集英社    A5判
  2005年08月31日発行(03刷) 定価1600円

●文様博物館
  原著:H・ドルメッチュ 編者;マール社編集部
  マール社 マールカラー文庫  文庫判
  1995年05月20日発行(01刷) 定価300円
コンテントヘッダー

辞典

●三省堂国語辞典【第三版】中型版
  編者:見坊豪紀、金田一京助、金田一春彦、柴田武
  三省堂    B6判(ケース入)
  1990年09月30日発行(38刷) 定価1850円 頂物

●新 漢語林
  著者:鎌田正、米山寅太郎
  大修館書店    A5判(ケース入)
  2004年12月01日発行(01刷) 定価2900円

●罵詈雑言辞典
  編者;奥山益朗
  東京堂出版    A5判(ハードカバー)
  1996年06月25日発行(06刷) 定価2500円

●例解学習 漢字辞典【第六版】どらえもん版
  編者:文学博士 藤堂明保
  小学館    B6判(ケース入)
  2004年11月20日発行(02刷) 定価1890円
コンテントヘッダー

写真集

しの 篠原ともえ
●ULTRA RELAX
  TOKYO FM出版    A5判(ハードカバー)
  1997年03月25日発行(01刷) 定価979円

つか 塚本晋也
●塚本晋也読本 普通サイズの巨人
  キネマ旬報社 キネ旬ムック  A5判
  2003年06月06日発行(01刷) 定価1600円

つづ 都築響一
●TOKYO STYLE
  京都書院 京都書院アーツコレクション10  文庫判
  1997年05月15日発行(02刷) 定価1200円 頂物

とり 鳥肌実
●廃人玉砕
  青林堂    A5判(ハードカバー)
  2001年05月25日発行(01刷) 定価1905円
コンテントヘッダー

画集

なら 奈良美智
●Slash with a Knife
  Little more    A5判
  1998年00月00日発行(00刷) 定価1200円 頂物
コンテントヘッダー

雑誌 etc

●ウンポコ  vol.16(付録小冊子付)
  新書館    A5判
  2009年1月15日発行(01刷) 定価650円
●ウンポコ vol.16 付録 猫ばか
  新書館    A5判
  2009年1月15日発行(01刷)

●怪談マンガアンソロジー コミック 幽
  MEDIA FACTORY    A5判
  2007年06月23日発行(01刷) 定価952円

●Quick Japan  volume20
  太田出版    A5判
  1998年07月28日発行(01刷) 定価900円 頂物

●広告批評  No.239
  マドラ出版    A5判
  2000年06月01日発行(01刷) 定価590円 頂物

●コスミコミケ  Vol.1
  松文館 ダイヤモンドコミックス  A5判
  2005年08月25日発行(01刷) 定価952円 古本190円

●コミック H マンガカメラ
  ROCKIN'ON    A5判
  1999年12月30日発行(01刷) 定価1600円

●コミック★星新一 空への門
  秋田書店    B6判
  2004年08月15日発行(03刷) 定価667円 頂物

●それぞれの あらしのよるに
  小学館 Flower Comics Special  B6判
  2006年01月20日発行(01刷) 定価476円 古本105円

●ねこぱんち クリスマス号
  少年画報社
  2006年12月15日発行(01刷) 定価429円

●猫本
  講談社 KCDX  B6判
  2006年04月21日発行(04刷) 定価571円
●猫本 2
  講談社 KCDX  B6判
  2008年04月23日発行(01刷) 定価667円

YOUNG ROSE ラヴストーリー・アンソロジー
  角川書店 YOUNG ROSE COMICS DX  A5判
●YOUNG ROSE ラヴストーリー・アンソロジー  I
  1997年09月16日発行(01刷) 定価680円 古本200円
●YOUNG ROSE ラヴストーリー・アンソロジー  II
  1997年09月16日発行(01刷) 定価680円 古本200円
コンテントヘッダー

MODEL

MODEL
  角川書店    A5判

● MODEL  VOL.1
  1995年10月11日発行(01刷) 定価800円
● MODEL  VOL.2
  1996年02月09日発行(01刷) 定価880円
● MODEL  VOL.3
  1996年04月26日発行(01刷) 定価880円
コンテントヘッダー

b-Boy

b-Boy
  BIBLOS    A5判

○b-Boy  vol.1 学園特集
○b-Boy  vol.2 サラリーマン特集
●b-Boy  vol.3 ミリタリー特集
  1992年05月06日発行(09刷) 定価800円 古本400円
○b-Boy  vol.4 学園特集号2
●b-Boy  vol.5 近未来特集
  1992年09月07日発行(01刷) 定価800円 古本400円
●b-Boy  vol.6 仁侠特集
  1992年11月24日発行(03刷) 定価800円 古本400円
○b-Boy  vol.7 年下攻特集
○b-Boy  vol.8 サラリーマン特集2
○b-Boy  vol.9 HARD PLAY特集
●b-Boy  vol.10 全寮制男子校特集
  1993年08月20日発行(01刷) 定価800円 古本400円
○b-Boy  vol.11 スポーツ特集
○b-Boy  vol.12 クリスマスの恋特集
●b-Boy  vol.13 族特集
  1994年02月20日発行(03刷) 定価880円 古本400円
○b-Boy  vol.14 学園特集3
○b-Boy  vol.15 時代劇特集
○b-Boy  vol.16 HARD PLAY特集2
●b-Boy  vol.17 ショタコン特集
  1994年10月15日発行(07刷) 定価800円
○b-Boy  vol.18 転校生特集
○b-Boy  vol.19 ハッピィエンド特集
○b-Boy  vol.20 SM特集
○b-Boy  vol.21 学園特集4
●b-Boy  vol.22 ミステリー特集
  1995年08月18日発行(01刷) 定価800円
○b-Boy  vol.23 年下攻特集2
○b-Boy  vol.24 三角関係特集
○b-Boy  vol.25 禁断の血縁特集
○b-Boy  vol.26 サラリーマン特集3
●b-Boy  vol.27 ショタコン特集2
  1996年06月15日発行(01刷) 定価800円
○b-Boy  vol.28 初体験特集
○b-Boy  vol.29 RAPE特集
●b-Boy  vol.30 制服特集
  1996年12月15日発行(01刷) 定価800円
INFOMATION

NYORONO

Author:NYORONO
管理人:NYORO。
現在の本棚:3197冊。
(未整理多数;)
はじめての方はMENUのABOUTをお読みください。

MENU
LINK
検索フォーム
ACCESSES NUMBER
CALENDAR
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
NEWS
COMMENT
月別アーカイブ
pixiv
meromero park
ブログ更新すると成長するのでかわいがってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。